バス | パリでお散歩

パリでお散歩

旦那さんのお仕事でアメリカ→日本→そしてこれからフランス生活。超ポジティブ夫と三姉妹とのフランス生活日記

久しぶりの更新です!


夏休み、真っ只中!


こちらパリでは、共働きの両親が多いため、公立の学校が市民のためにサマースクールを開いています。


普段、そこの学校に通っていなくても受け入れてもらえるし、毎日ではなくスケジュールに合わせて行きたい日


だけ行ける、なんてホントに便利なシステムです。


校内で遊んだり、クラフトをしたりするのはもちろん、プールや動物園など遠足もありだとか。


ただ、食物アレルギーのあるわが子には一つ問題が。ランチも学校で提供してくれるため、万が一、ナッツが


入っていたら...,と思うと参加させる勇気がありませんでした残念




そこで、今年の我が家の夏休みはといいますと「バスに乗ってパリ観光」バスをしております。


バスは、時間に追われない夏休みにはピッタリキラキラ


最寄の駅から始発で出るバスに乗り込めば、一番後ろの席を独り?四人占め(笑)


観光スポット、シャイヨー宮からエッフェル塔を眺め、凱旋門を通ってオペラ座まではたったの30分。


メトロと違ってのんびり車窓を楽しめるのも魅力です。


モノプリで買った優れもののバスの路線地図を片手に3姉妹を連れて出かけてます。



パリでお散歩

パリでお散歩

ウィンドウショッピングをしたり、美しい建物の写真を撮ったりして楽しんでおります。



パリでお散歩

大好きな手芸やさん♪



パリでお散歩


お店のマダムは、とても親切好


パリでお散歩

おもわず、ステキなクロスステッチの図案を購入してしまいました!


パリでお散歩