下書きに色々溜まってたので、いくつか上げておこうと思いますニヤニヤ


↓7月くらいに書いてた


来年度中学入学の娘ですが、

就学相談は受けません。

 

小学校入学の時は、本当にギリギリ感があったのと、不安が酷かったし、そもそも超未だから、受けるものって思っていて、

何となく中学もそうかなと漠然と思ってたのですが…


実は、保育園入園後から今まで、2歳の頃保育園で田中ビネーを受けた(受けてみませんか?と言われた)のを最後に、

一度も娘の支援の勧めを受けたことが無いのですキョロキョロ(私の認識では。。。)


保育園の頃に通っていた療育も、

てっきり通ってることを知ってるから言われないのかと思ったら、

もう年中か年長の頃、療育のこと話したら「え?通ってるんですか!?」って言われたびっくり


小学校でも、面談の時なんかも、特に何の指摘もなく。大丈夫ですか?と聞いても、算数や作文苦手には同意されますがチュー、それ以上のことはなく。確かに扱いやすい子だから、そんなもんなのかなキョロキョロという感じです。


超未のお子さんだと、お子さんの取説を作って担任の先生に説明してるお母さんも多いですが、そういうのもしてません(してないだけと言えばそうですけどねニヤニヤ)。

ただ、毎年担任が変わる時には、

給食のこと(小食と果物やゼリーなどは全拒否を見逃してください)、

肩にコブ(良性腫瘍)があるのでランドセルが重くならないように、置き勉?やパソコンの手持ち(通常はランドセルに入れる)をお願いはしています。


親から見たら心配な子ですが、(学校のレベルにも寄るかもしれませが)今の環境の中では「普通の扱い」で問題なしということかなと思っています。


↑この辺まで、7月に書いたこと


その後、12月に入学予定の中学校で説明会がありました…

と、長くなりそうなので、一旦アップしますニヤニヤ


また下書きのままになりそうなのであせる



↓小学校の就学相談




↓その頃(記事書き始めた時)やってた企画笑い泣き


 

迫ってくるエールですね笑い泣き


目標へ到達しようと努力しましょうチュー

 

 

エールカードをもらう