医者って、癌になっても抗がん剤は
使わないとかよく聞く話ですが
抗がん剤治療している方が
私の周りにもたくさんいます。

 



良くなっている人もいますが
副作用が辛いと聞くことも多いです。

アメリカや欧米諸国では
西洋医学だけではなく
代替医療として
健康食品やサプリメント、漢方などの
東洋医学、民間療法、
先端治療などの治療法も
取り入れられていますが
日本では、まだまだ
代替医療は認知度が低いですね。

実は、風邪やウイルスを
退治する薬はないとのこと。

風邪の時に飲むのは
喉の痛みや頭痛などの
症状を緩和してくれる薬です。

薬に頼って症状を抑えて
無理ばかりしていると
体が根本から良くならずに
薬の効かない体が
作られてしますので
いざという時、
一般的な抗生物質が
効かなくなって
体力が落ちている方は
なす術がなくなってくるのです。

 



抗生物質をよく飲む人は
抗生物質が効きにくい体に
なっていくので、
大切なのは日々の食事を
免疫力を高める
体つくりのための
食事にすることです。

薬に頼らない体と心は
食べ物で作られるので
しっかりご飯と味噌汁を中心に
豆、野菜、海藻、魚介などを食べて
何があっても大丈夫な
強い自分作りが大切ですね。

 

 

 

【 関連記事はコチラ 】病気をつくる食べ物とは

 

 

 

 

 マクロビオティックって何?まずはここから3つの体験会

 

 

マダム・カーコ先生に直接会って

お料理レッスンでどんなことを学べるのか?

知りたくありませんか?

 

自然療法のお手当、体調不良の時のお食事、いつも、いつまでも

健康で在り続けるためのお料理の仕方。

 

マクロビオティックとは何なのか?

 

お料理を通じて、自分に変化を起こしたいと

あなたも思いませんか?

 

ぜひ、一度、

美味しい玄米の炊き方を体験できる炊き方体験会と

マダム・カーコ先生が作ったレッスンで学べる

お料理を食べられるランチ会

玄米をじっくり噛む

神様とつながる玄米カミカミ瞑想レッスンに

ご参加くださいね。

 

料理レッスン「炊き方体験会」、「マクロビランチ会」「カミカミ瞑想レッスン」はコチラから⬇️

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

キラキラ皆さまの応援が励みになりますラブラブラブラブ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
 

 

 

 フォローしてね

 

まじかるクラウンインスタはこちら右矢印マダム・カーコ公式インスタ

まじかるクラウンLINE@はこちら右矢印マダム・カーコ公式LINE@