ラベンダーさんご夫妻ご帰国前の
少し前の話になりますが。。

ゴージャスな扉を抜けて
案内されたのは、
ハイアットリージェンシーの
チャイニーズレストラン。
『The China Kitchen 』

インドでいちばん美味しいという方が多い
北京ダックを食べに行きました。

この日は、ラベンダーさんご夫妻の
お声掛けで集まった美味しいものが大好きな
8名でサンデーブランチ。

コースは3種類ありました。
飲み物でお値段が変わるのかな。
・Chinese tea
・Prosecco 
・Champagne 
ラベンダーさんご夫妻との会食も
これで最後になっちゃいましたショボーン

なので??
Proseccoで乾杯ですシャンパンロゼワイン


ぷはー、美味しいお願い
久しぶりのシュワシュワにご機嫌ですシャンパン

乾杯が済んだら、飲茶が続々と登場!

焼売、海老焼売、ノンベジ・ベジ水晶餃子、
ベビーコーンのサラダ(spicy!)
うぅ、海老焼売がめちゃ美味しい〜。

北京ダックの前だから食べ過ぎないよう
セーブしつついただきました。

厨房では、シェフたちが手際良く

せっせと焼売を作っていましたョ。

そして、いざ食べん。
北京ダック‼︎
ツヤツヤによく炙られた北京ダックさん。
シェフが美味しく切り分けてくださいました。
それをきゅうりとねぎと一緒に
カオヤーピン(餅皮)にのせて
タレをかけて包んでパクッ!

美味しいぃぃ〜ラブラブ

北京ダックって、パリパリの皮を
食べるものだと思っていたけれど
ここはお肉も一緒にいただくので
とても食べ応えがあります。

北京ダックは、次から次へと運ばれてきて
みんなで無心にいただきました。 

はて、どれぐらい食べたのだろう。。

書いてありました→⭐️

北京ダック三昧がひと段落したら
コース料理が次々と運ばれてきて
テーブルにお料理がずらり。

あら、まだあったのね。。

すでにお腹はいっぱいでしたが
食いしん坊なのもので。。
チキンのカシューナッツ炒め、
インゲンの炒めもの、ハッカヌードルに炒飯。
どれも美味しくいただきましたが、
お魚だけ食べ忘れちゃいましたガーン

締め括りは、たくさんのデザート。
フルーツ、タルト、プリン
ムースにアイスクリーム。。

「えーびっくり無理無理ッ」といいながら、
気がつけば全てを制覇していました。

恐るべし我が胃袋よ。
エントランスの小鳥も驚いています笑笑

食後はみなさんと記念撮影。
このメンバーでまた集まれますように。

うわさどおり、こちらの北京ダックは
とっても美味しかったです!

ぜひぜひ、
みなさんも召し上がってみてください。

わたくし、食べ過ぎて
翌日の朝ごはんも入りませんでした笑笑

おそらく一年分は食べたかな。

でも、また行きたいなと思える
北京ダックが美味しいお店でした。


ごちそうさまでした。



ナイフとフォークThe China Kitchen 
Ground floor, Hyatt Regency Delhi, Bhikaiji Cama Place, Ring road, New Delhi, Delhi 110066