Cyber Hubにあるパンケーキ屋さん
『IHOP』行きたかったことを思い出し
 
オットさま(Devid)を誘って
モーニングを食べに行きました。
アメリカンな外観だね。
そりゃ、アメリカから来たお店だもの。。当然よね。
 
週末のCyber Hubは閑散としていて
なんだかもの寂しい感じ。
かすかにのこる前日の喧騒を払うかのように
どの店も開店準備のお掃除をしていました。
 
『IHOP』も窓が暗くて、
閉店?と思ってのぞいたら
開いていました。
 

店内は、こんなに明るくてPOP!

アメリカ発というだけあって

それっぽい雰囲気。
 
パンケーキのシロップが4種類!
🍯オリジナル(おそらくメープル)
🍯ブルーベリー
🍯バターピーチ
🍯ストロベリー 
いろんな味が楽しめるんだーと
ワクワクお願いしておりました。
このときは、まだ後に起きる事件を知る由もなく。。

週末だから、お客さん多いかもと思い
8:30くらいに到着したけれど、
1人しかお客さんいなかった。。
 
やはり、インドの朝は遅いようですね。

では、ではいただきましょう〜。
 
🔻Veg Omelette 
マッシュルーム&ブロッコリーに
塩胡椒がしっかり効いたチーズオムレツ。
チーズがトローンとしています。
 
オットさまは、
🔻Orignal Pancake
とてもシンプル。Pancake を味わうには
これがいちばんいいのかも。
 
わたしは、朝からがっつりスウィートに
🔻Strawberry&Banana & Icecream
アイスクリームは濃厚ミルクとは程遠く
ミルクシャーベットといった方が良さそう。
ホイップは頼みませんでした。
 
朝から濃いね。。笑

ムシャムシャ食べ進めていくと、
オットさまが「パンケーキの中に
ミルクバターが入っているんだね。」と、
中を見せてくれました。
 
さすが、アメリカンだ。
濃いね〜と話しつつ、ひと口拝借。
 
ん? 

ん?

バタークリームにしては
なんだかザラザラしてるな?
 
もうひと口ペロリ。

ん?
これ、生焼けや〜んびっくりガーン
 
自分のPancake も見てみたら、
ストロベリーソースとアイスにまみれて
気がつかなかったけれど生焼けでしたガーン
 
時は遅し。。
すでに半分くらい食べてしまっていたけれど
オットさまが店員さんに伝えると、
 

すぐさま、作り直してくれることに
 
 
しばらくして、ふたたび
新しいPanckeがテーブルに並びましたが。。
すでにお腹いっぱいもぐもぐ💦
でもでも、ちゃんと焼けたの食べたいし
食べるぞ〜アップと意気込んだものの。
 
半分くらいでギブアップえーんえーん
オットさま、最初の生焼けが効いたのか、
お顔が青白〜くなってきますた。
 
それでも、
「大食い選手権みたいだね〜」とか
「ギャル曾根ちゃんなら、
4口くらいで終わるな〜」とか言いながら
ふたりで少しずつ食べ進めました。
そんな無理しなくてもいいのに。。笑
 
お味はね、アメリカンなパンケーキです。
たまにはいいかな。
 
今度はワッフル食べたいな。
 
お腹もパンパンになったので、
チェックしたところ、またもや
「お店の評価をしてほしい」とのこと。
 
ちなみに、お店の評価をすると
追加でPancakeが食べられます。
 
評価を終えると、
店員さんがさらにPancakeを。。ガーン
 
いやいや、
今日はもう無理〜。

ってことでお断りしましたが、
このサービスも使いよう。

少なめにオーダーしてから早めにチェック。
のち、もう一皿Pancakeをもらうと
賢いかもしれないなぁなんて考えた。
毎回できるのかは不明ですが。。

いやはや、生焼け事件はあったものの
朝から念願のpancake が食べられたので
ヨシとしよう。

個人的には満足でした照れ



🇮🇳『IHOP』