ジュジュに、

「今日は8月6日だけど、なんの日か知ってる?」とたずねたところ。。。


「8月6日っていえば、広島の原爆の日でしょ」と返ってきましたびっくりびっくりびっくり


おおっ、ちゃんと覚えていたのね~拍手 ママは嬉しいよ流れ星


ジュジュはフランスフランスで生まれ育っているため、毎年原爆のニュースに触れることもなく生活していますが雷

今年4月の日本日本一時帰国で広島の平和記念公園&記念資料館を訪れたことで、

原爆のことがしっかり記憶に刻まれたようですウインクウインクウインク


その時の記事はこちら下矢印


これからも8月6日には、

広島の原爆のことを思い、

平和を願う心を持ち続けていっともらいたいものです!


フランスフランスはモンペリエから、広島(長崎もですが)の原爆被害者を追悼するとともに、平和を願いますお願い