吉野再び ラ・ペッシュ | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

こんにちは。

きのこです。

 ニコニコ

 

今日は

3月頃の話

 指差し

 

 

吉野

 

ブログを

お休みしていた

3月頃

 

ふと

「あー吉野の

ラ・ペッシュさんの

モンブラン

食べたいな~」

思いました。

 ひらめき

 

あのシンプルで

濃厚な栗のお菓子キラキラ

 

食べたい…

 お願い

 

ってわけで

ダンナに頼んで

連れて行ってもらうことに

 ウシシ

 

3月中頃

桜には

まだ早い頃

吉野へ向かいました。

 車DASH!

 

 

柿の葉寿司

 

とりあえずまずは

ランチグッ

 

どこでいただこうかと

検索していたら

柿の葉寿司の

お店でランチも

やっているのを

見つけたので

行って見ることに

 ひらめき

 

柿の葉寿司の

ヤマトさん五條本店

 

 

 

 

二人とも

お昼のサービスにぎりを

注文

 

 

 

お寿司とお吸い物と

茶碗蒸しに小鉢が

ついてます。

 

お寿司は

やっぱり

この中では

柿の葉寿司が

一番

美味しかったです。

 よだれ

 

柿の葉寿司屋さんですからね

柿の葉寿司に一番

合う酢飯なんでしょうね

 グッ

 

柿の葉寿司

好きです。

爆  笑

 

観光バスも

止まってて

団体さん用の

会場もあるようでした。

 ひらめき

 

 

金峯神社

 

ランチの後は

吉野の

金峯神社へ

行ってきました。

 

(金峯山寺じゃなくて

奥にある

神社のほう)

 

 

以前

吉野へ行った時

奥へ進む道を

走ってみたけど

合ってるのかわからず

驚き

 

なかなか

着かないので

諦めて

引き返した

道です。

 真顔

 

吉野山の

中千本当たりから

まだ奥へと

細い道を進み

しばらく走ったら

着きました!

 ひらめき

 

車を止めて

少し

坂道を上るのが

めちゃくちゃ

しんどかった

 

 悲しい←軟弱者汗

 

 

神社は無人で

舞台みたいなところが

あるだけでした。

びっくり

 

しかもすごく

ひっそりしたかんじ

ガーン

 

秘境ってかんじ

ガーン

 

そして

その横道から

降りると

小さな

建物が

びっくり

 

 

ここは源義経の

かくれ塔だとか

ガーン

 

 

 

 

こんなとこに

隠れてたの?

キョロキョロ

 

狭そうだし汗

 

山奥で

怖いと思う…不安

 

神社を

参拝させていただいて

山を下りました。

お願い

 

 

無事に帰宅して

お目当ての

モンブランを

いただきました。

酔っ払い

 

うーん

うまいっ

爆  笑

 

栗そのものの

味が

めちゃくちゃ

味わい深い~

グッ

 

これは

毎年

買いに行きたい

お菓子です。

 

ごちそうさまでした。

ニコニコ

 

以上

3月の

吉野へのドライブ話でした。

ウインク

 

 

 

 

 

 

モンブラン

我が家はみんな大好きラブラブ

 

ネットでも色々

買えるんですね

酔っ払い