ナイトガード用マウスピース | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

食いしばりの話

続きです。

指差し

 

 

マウスピース

 

歯医者さんで

マウスピースを

作ってもらうことに

しました。

グッ

 

型を取ってもらって

歯にピッタリの

奴を

作ってもらいます。

ガーン

 

保険が効くので

お値段は

5千円弱

 

制作期間は

一週間ほどです。

 

出来上がった

マウスピースを

歯にはめてみた

感覚は…

キョロキョロ

 

めちゃくちゃ

違和感ある~!

おーっ!

 

正直

気持ち悪い~

不安

 

こんなので

寝れる?

真顔

 

ううう

唾を飲み込めない…

笑い泣き

 

てなかんじで

最初は

めちゃくちゃ

違和感を感じましたあせる

 

でも

せっかく

作ってもらったんだから

つけて寝るしかない

驚き

 

無理かもと

思いましたが

眠れました。

グッ

 

毎日

付けた瞬間は

「う、やだなショック

って思うのは思うんですが

慣れれば

なんとか

 

お手入れ方法は

毎朝

歯ブラシで

軽く水洗い

 

汚れてきたなと

思ったら

あの入れ歯洗浄剤で

漬けて下さい

とのこと

 

入れ歯洗浄剤か~

どのタイミングで

使えばいいんだろ?

うーん

 

と思いながら

毎日

水洗いして

使ってましたが

 

ある日

マウスピースを

はめようとしたら

臭いことに

気付いた

びっくり

 

あれ

こいつ

いつの間にか

臭くなってる

滝汗

 

ってわけで

慌てて

洗浄剤を

買ってきて

付け置きしました。

 

におわない

びっくり

 

あの懐かしのCMに

偽りなしキラキラ

 

ゲラゲラ

 

食いしばり癖は

まだ

全然

治ってないですが

とりあえず

歯の保護は

できてるのかな?

と思います。

グッ
 

そのうち

もうマウスピース

嫌だ!おーっ!

って

言うようになってるかも

しれないけど汗

 

しばらく

続けてみます。

 

最近は

食いしばってる人

多いらしいので

皆様も

お気をつけください。

 

これにて

食いしばりの話は

おしまいです。

 

ありがとうございました。

ニコニコ