長居公園の薔薇とネモフィラと博物館 | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

 

 こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

GWに

友達と行った

長居公園の話です。

指差し

 

 (一緒に行ったのは

去年

アフタヌーンティーに

付き合ってくれた

友達です愛

 

 

THE MEAT OSAKA

 

 

お昼ごろ

待ち合わせて

まずは

ランチなんだけど

ちょうど

長居公園で

肉フェスが

開催されてて

友達が興味あると言うので

見てみました。

 指差し

 

 

 

私も肉は大好き

なんだけど

キョロキョロ

正直

フェスの食べ物は

高いし

(ほとんど一皿1,400円)

 不安

 

炎天下並ぶのも

苦手

 驚き

 

ということを

友達に了解を得て

二人で一皿だけ

買って

木陰で立ち食いしました。

(笑)

 

 

 

雰囲気だけ

楽しみました。

 ニコニコ

 

肉フェスを

後にして

園内にある

カフェでランチ

いただきました。

 

 

私はこれ

なんか

チキンが乗っかってる奴

 

 

 

友達はこの

ローストビーフの奴

 

ランチしながら

ひたすら

おしゃべり

 チュー

 

やっぱ

女子は

おしゃべりのために

会ってるよねw

 ニコニコ

 

そのあとやっと

お目当ての植物園へ

行くことに

 赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

植物園

 

ネモフィラには

ちょっと遅いかなー?うーん

薔薇には

ちょっと早いかなー?えー?

と心配しましたが

 

薔薇はいいかんじに

いっぱい咲いてました!

お願い

 

 

 

 

薔薇って

やっぱり

可愛くてラブラブ

美しいキラキラ

 

花の女王だね〜

お願い

 

 

 

 

ネモフィラは

終わりかけでしたが

十分楽しめました。

照れ

 

 

可愛いラブラブ

癒やされる

照れ

 

シャクヤクも

いっぱい

咲いてた

 

薔薇のように

品種が色々あるんだけど

これは

サラ・ベルナール

 

 

ミュシャがポスターを

書いた女優さんだね!

 ひらめき

 

お花を

たくさん

鑑賞できて

満足です。

ラブ

 

自宅で

ガーデニングするのは

大変なので

こうやって

プロのお庭を

楽しみたいと思います。

(笑)

 

 

博物館

 

植物園のなかに

博物館があり

プラス100円で入れるので

入ることに

 

入口には

でっかい

クジラの骨が!

 ポーン

 

 

スゴイ!

ガーン

本物だそうです。

 

中にも

恐竜とか

動物の標本が

いっぱい

 

↓上にぶら下がってるのは

プテラノドン

 

 

虫エリアは

苦手なので

駆け足であせる

 

 鉱物の展示で

不思議なものを

発見

 

 

正六面体の結晶

ですって!

ガーン

 

自然にこの形が

できるなんて驚き!

びっくり

 

やっぱり

自然こそ

凄い!

グッグッグッ

 

 なかなか

面白かったです。

ひらめき

 

 

おうち焼肉

 

 

この日は

とっても暑かったので

公園を

2時間ほど

ウロウロしただけで

めちゃくちゃ

疲れました。

不安

 

晩御飯は

家で

焼き肉する

約束してたけど

疲れ過ぎて

用意したくない…

ネガティブ

 

「焼きそばじゃ

ダメかな?」

言ってみたけど

息子が

「肉を楽しみにしてた」と

言うので

凝視

 

めちゃくちゃ面倒だけど

真顔

頑張って

用意して

無事

おうち焼き肉できました。

泣き笑い

 

↑茄子と玉ねぎがめちゃ好きラブラブ

 

 お肉は

タンと

コストコで買っておいた

リブだけの

簡単焼き肉でしたが

充分

お肉を

楽しめました。

グッ

 

おうち焼き肉は

安くすむけど

準備と

後片付けが

メンドイよー

ぶー

床が油でベトベト…

チーン

 

ってわけで

翌日は

ひたすら

ゴロゴロして

体休めることに

なりましたとサ

ネガティブ

 

最終日は

女子日に

なってしまい

引き続き

ゴロゴロして

私のGWは

終了です。

チーン

 

義妹と

友達のおかげで

ちょっと

充実した

休みに

なりました。

グッ

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

私はいつも大体

暇だから

また

遊んで欲しいなー

お願い

 

友達と

どれぐらいの

頻度で

会うものなんだろう?

うーん

 

私は

どの友達も

大体

年に一回ペースだなあ

泣き笑い

 

ちょっと

寂しいです。

 

まあ

おひとり様にも

だいぶ

慣れたけどね。

泣き笑い

 

 

イベントバナー

 

↓アメリカンホリックの

服が好きです

この日は暑かったので

買ったばかりの半袖

着ていきました。

可愛くて安い服が多いから

好きです。