休日のジム | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

土日のジム

 

ジムに行き始めたところ

なのですが

 

土日にジムに行くってのを

やってみたかったので

行ってきました!

グッ

 

 

土曜日

 

ちょっと前の話ですが

日曜日に

お笑いフェスに

行った前日の

土曜日に

初休日ジム

 

買い物と眼科に

行く用事があったので

ちょっと遅めの

夕方5時頃に

行ったのですが

 

まあまあ

人がいました。

ひらめき

 

平日の夕方と

どっちが多いか

ビミョー

うーん

 

今回は

自分なりに

動画などを見て

器具の使い方や

初心者向けの

メニューなどを

研究して挑戦しましたが

 

「この器具がこれかな?キョロキョロ

とか

ウロウロして

考えたり汗

 

なかなか

初心者丸出しで

やってきました。

おーっ!

 

最後に

ランニングマシンに

乗ったときに

マシンが動いてるまま

靴の具合が

気になって

降りようとして

ズコーっ

ってなってしまい

痛かったです。

不安

 

ろくな速度でてないから

いけるかと

思ったんですが

ちゃんと止めてから

降りないと

ダメですね。

滝汗

 

幸い

レディースエリアでやってて

誰もいなかったので

恥ずかしいのだけは

免れました。

 

40分ぐらいの運動で

ちゃんとできたかな?

筋肉に効いてるのかな?

と思いつつ

帰ってきましたが

 

今回もまた

ごはんの後

眠すぎる

えーん

 

堪え切れず

こたつでうとうと

大あくび

 

普段

どれだけ

負荷のかからない

生活してるかって

ことですよね。

滝汗

 

効いてる気がしないけど

こんなに

疲れてるから

きっと

効いてるのでしょう

筋肉

 

 

日曜日

 

翌週は

日曜日に

行ってきました。

グッ

 

今度は午後2時頃に

行きましたが

やはり

込み具合は

似たようなかんじ

 

いつ行っても

そこそこ

人はいます。

ひらめき

 

空いてる時間帯は

平日の昼間とか

夜遅くなのかも

うーん

 

前回の筋トレの翌日

ちょっと

膝やひざ裏が

痛かったので汗

 

ちゃんと

ストレッチから

始めて

ストレッチで

終わらせました。

 

ストレッチ

大事

グッ

 

有酸素は

なんか

立ち漕ぎみたいな

ウォーキングマシンを

使ってみました。

 

今検索してみたら

「クロストレーナー」

っていうらしい

ガーン

 

「筋トレの後

有酸素したらいい」

って

一般的によく言われるから

やってみたけど

30分とか無理

無気力

 

すでに

筋トレで

結構疲れてるから

15分が

限界だ…ネガティブ

 

みんな

めっちゃ

長いこと

有酸素してるけどなー

真顔

 

せっかく

休日で

時間もあったけど

 

疲れたので

終了しました。

無気力

 

今のところ

私のジムは

 

ストレッチ5分

筋トレ色々30分

有酸素15分

ストレッチ10分

 

大体

こんなかんじです。

 

休憩しつつするので

1時間ちょいから

1時間20分ぐらいかな

うーん

 

 

ダンベルダンベルダンベルダンベルダンベル

 

 

まだまだ

筋トレのメニューが

よくわかってないので

色んな

動画を

参考にさせてもらって

引き続き

研究しながら

通いたいと

思います。

筋肉

 


イベントバナー



 ↓半額物色中