ジム行きます! #わたしが最近始めたこと | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

こんにちは。

ニコニコ

 

永遠のダイエッター

全然痩せない

アラフィフ

きのこです。

真顔

 

この度

ジムに

通うことに

決めました~!

爆  笑

 

わーい!

グーグーグー

 

今年の抱負の一つ

「健康を意識する」

という項目で

「ジムに行こうと思う」

と書きましたが

 

有言実行

プンプンキラキラ

 

ジム始めます!

グッ

 

っていうか

キョロキョロ

 

娘が

昨年から

ジムに通ってて

その

家族会員に

ならせてもらって

 

娘に乗っかる

形で行くんだけどね

ww

ゲラゲラ

 

↓ここ

 

娘が会員なので

登録さえすれば

家族は無料で

通えるのです!

ガーン

 

ただし

二人一緒には

行けません。

 

別々の時間に利用することが

条件です。

 

本会員の

月額利用料は

2,980円

 

安いっ

びっくり

 

ちょっと前まで

ジムって

月額六千円とか

七千円したよね?

驚き

 

今ももちろん

そういうお高いジムも

あると思うけどあせる

 

安いジムが

できて

 

ジム初心者には

ハードルが

さがって

チャレンジしてみようキラキラ

って

気になるから

ありがたい

ラブ

 

 

去年

娘が

始めたときに

 

「ママもやりよ」

って

誘われたんですが

 

その時は

絶賛

更年期障害で

不調無気力

だったので

無理だったのですが

 

体調が

落ち着いてきたので

挑戦してみることに

しました。

グッ

 

1回目だけ

娘と一緒に

体験したかったので

1000円払って

1day利用をしました。

 

マシーンの使い方とか

施設の使い方とか

娘に教えてもらって

初挑戦のジム筋トレ

筋肉ダンベル

 

むずかし~

滝汗

 

フォームが

うまくいってるのか

わかんない~

滝汗

 

なんだか

わからないまま

1回目の体験を

終えました。

ニコニコ

 

効いてるんだか

わかんないな~

えー?

と思ったのですが

 

そのあと

晩御飯を食べるとき

すでになんか

眠くなってきました。

ガーン

 

ホラ

プールの後

めちゃ

眠くなっちゃうでしょ

 

あれです。

指差し

 

この日の夜は

こてんと

寝れるかなと

思ったのですが

そこは

筋金入りの

睡眠導入が下手な私

無駄に興奮しちゃって

いつも通りでした。

泣き笑い

 

そのあと

3日間ぐらい

筋肉痛

滝汗

 

あんな

大したことないことしか

やってないのに

(笑)

 

平日に1回

土日に1回ぐらいの

ペースで

通えればいいな~

と考えてます。

ニコニコ

 

平日は

仕事の後に

なるから

そのあと家での家事も

待ってるし

真顔

 

なかなか

難しいかもしれないけどね

うーん

 

でも

新しいことに

挑戦するって

なんか

楽しい~

爆  笑飛び出すハート

 

また

どんなかんじか

報告しますね。

 

ガンバリマス

筋肉

 

 

わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

最近

全然飲んでなかったけど、

また飲みます!


 

 



 

 



 

 



 

 



 ↓ふるさと納税にもあるの!?

スゴイな