我が家の家計を圧迫してるもの | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

こんにちは。

ニコニコ

 

節約ジャンルに

憧れてる

きのこです。

ニコニコ

 

昨年の家計簿を

完成させ

見直してみたところ

目

 

まっさきに

見直すべき項目を

見つけました。

びっくり

 

それは!!!

 

携帯代

真顔

 

我が家

ソフトバンクを

使ってるんですよ

指差し

 

3年前に

auから

乗り換えたんだったけな

うーん

 

乗り換えて

すぐは

安かったけど

1年後とかには

特典がなくなって

お高くなってるのに

真顔

 

ずっと

そのまま使用してます。

おーっ!

(ズボラ)

 

携帯代4人分で

大体3万円

びっくり

 

さらに

ネットに

約7千円

ゲッソリ

 

さらに

スカパーに

4500円

ガーン

 

合計41,500円

毎月出て行って

ポーン

 

一年では

なんと

50万近く!!!

 

ポーンポーンポーンポーン

 

えー!!!

ゲッソリ

 

ヤバイ

 

こんなに

払ってたのか

不安

 

早急に

乗り換えねば

滝汗

 

ネットがソフトバンクなので

Yモバイルに

替えようかなと

思ってます。

 

ついでに

機種変更も

したいんだけど

HPを

見てみたところ

ピクセルの

取り扱いが

なさそう…

ぶー

 

長年ピクセルだから

同じがいいんだよな~

(私以外は皆iPhone)

 

どうしようか

検討中です。

キョロキョロ

 

とりあえず

機種変せずに

乗り換えだけ

急ごうかな

滝汗

 

また後日

報告します。