節約系&投資系 #よく見るYOUTUBEチャンネル | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

最近

「節約」

「投資」

「NISA」

「懸賞」

などなど

 

お得なこと

ばっかり

気になる

爆  笑

 

お得落ちてないかな~

ぶー

 

お金欲しいな~

ぶー

 

とか

ばっかり

考えてます。

(笑)

 

ゲラゲラ

 

そんなわけで

最近よく見る

YouTubeは

節約と投資の奴

多め

 

「がまぐち夫婦の

節約チャンネル」さん

よく見てます。

目

 

↓こんなタイトルだけど

参考になるゲラゲラ

 

↓なるほどガーン

思った

 

↓こういうの見て

節約しよって

思ったプンプン

 

 

投資について

詳しく説明してくれる

チャンネルとか

色々あるけど

 

こちらの

チャンネルは

なんか

身近に感じられたり

共感したりするので

私に合ってるのかも

うーん

 

更年期で

しんどくなってから

かなり

自分に甘くして

節約は

二の次だった日々

滝汗

 

確実に

家計破綻の道を

歩んでるかも

ゲッソリ

 

2024年は

50歳になる歳です。

 

気付けば

定年まで

あと10年ぐらい

ポーン

 

教育費が

一番かかる時期なのにあせる

(息子高校二年生)

 

もう

老後資金を

貯めないと

ヤバイ時期に

滝汗

 

ラスト10年で

老後資金

貯めれるように

 

YouTube見て

節約系ブログを

読み漁って

今年は

節約したいと

思います。

 

ガンバリス

プンプン

 

 

 

よく見るYOUTUBEチャンネル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 明るくて

あたたかそうな服

欲しいな~

爆笑


↓半額集めてみました!