娘成人式(二十歳の集い) | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ


成人式を迎えました!

(二十歳の集い)

 

 

成人式

 

成人式に

出席しました。

ひらめき

 

まだ19歳ですが

(3月生まれ)

そして

今の成人は

18歳だけどww

ゲラゲラ

 

無事に

成人式を

迎えられました。

グッ

 

「成人式なんて

でなくて

いいんじゃない?」

 

なんて言って

なかなか

動かない娘に

ヤキモキ

しましたが

驚き

 

昨年の夏

やっと

振袖レンタルを決め

11月には

前撮りをし

本番を

迎えられました。

照れ

 

申し込むのが

遅かったので

いいかんじの

時間は予約がいっぱいであせる

着付けは

6時半からでしたが

(式典は昼から)

無事に済んでよかったです。

 

色々な意味で

本当に

この日を

迎えられてよかったです。

照れ

 

娘が反抗期の時

 

「もう早く家を

出て行けばいいのにムキー

 

といつも

思っていたのにw

 

(険悪な期間が

長かった汗

 

だけど

娘が成長して

大人になって

話相手になってくれたり

スイーツを買ってきてくれたり

「ママ一緒にでかけよう」

なんて言ってくれるように

なるとは

びっくり

 

本当にうれしい

驚き

ガーン

 

感謝です。

お願い

 

娘のこれからの

人生が

幸多かれと

祈ります。

グッ

 

全ての成人を迎えた

皆様と

ご家族の皆様に

お祝い申し上げます。

ニコニコ愛

 

ちょっとだけ

写真

載せちゃお

ニコニコ

 

 

帯だけ

私が成人式で

使ったものを

使いました。

 

 

振袖の帯って

すごい

可愛く

結んでくれるよね~!

お願い

 

朝から

何十人も

着付けして

すごいわ

ガーン

 

 

髪型もリクエスト通り

素敵にしてもらってます。

 

 

お花たくさん

いただいて

帰ってきました。

照れ

 

 

でっかい風船とか

いっぱいついてて

すごかった

ガーン

 

 

花瓶があんまりないので

二つの花束

一個に

しちゃった

 

 

彼氏や

友達に

たくさん愛されてるようで

嬉しいです。

お願い

 

皆に

感謝

愛