ダイエット記録 2月3日 ヤバい火鍋 | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

鉛筆 記録 鉛筆

 

2月3日

 

 

オートミールおじや

(昨夜の鰯みそ汁・卵入り)

鶏ハム

 

 

鰯みそ汁

巻き寿司

 

写真撮るの忘れて

少し食べちゃったあせる

 

おやつ

 

最中

 

夕方

 

帰宅して

お腹ペコペコだったので

酢飯の残りで作ったおにぎり

もぐもぐ

 

 

火鍋炎

 

この火鍋がめちゃ曲者だった

真顔

 

業務スーパーで買った

火鍋の素

(150円ぐらいだったハズ)

 

 

辛い物ブームですよね?

 

いっちょ試してみよ~にやり

って

買ってみたが・・・

 

 

ポーン  ポーン  ポーン

 

赤い!!

滝汗

 

ケチャップちゃうでっ

 

ストレートの出汁だけど

水も入れて

 

野菜を入れても・・・

 

 

赤い~!!

おーっ!  おーっ!  おーっ!あせる

 

ちなみに息子は

辛い物が苦手で

 

作る前に火鍋の素を見せて

「食べれる?」と聞いたら

「ん~?うーん

食べれるんちゃう?」って

返事でしたが、

 

出来上がったのを見て

びっくり

「無理やろ、これはガーン

 

試しに味見して・・・

「無理!!えーん

と言って口をゆすぎまくってた

 

ってわけで

息子の分だけ

出汁で別に炊きなおし

笑い泣き

 

私も味見したら

辛くて食べれそうにない・・・

えーん

 

なんで買っちゃったんだ・・・笑い泣き

 

味噌と砂糖を少し足して

 

 

やっとちょっと食べれそうな雰囲気に

 

もぐもぐ

 

でも辛い~ゲッソリ

 

美味しいけど

たくさんは無理

(ダイエットにぴったりウシシ

 

さつまいもご飯を炊いていたので

それも食べました。

(食べないつもりだったのに)

 

 

甘くて美味しい~酔っ払い

 

 

筋肉  ダンベル  筋肉

 

ストレッチ20分

スクワット・腹筋・ヒップリフト各60回

チューブトレ少し

エア縄跳び約6分

 

グッ

 

スクワットは

いつも隙間時間にやってたんですけど

 

フォームが気になる

えー?

 

ちゃんとやってるつもりだけど

うまくできてるのか

自分じゃわからないよね?

ショック

 

今日は

 

 

この動画を見ながら

フォームを確認しつつ

やりました。

 

動画に合わせてゆっくりやると

じんわり汗かく~おーっ!

 

動画色々あって

迷いますね

うーん

 

また色々試そうと思います。