韓国ソウルでアロマと紅茶のある暮らし A Style in Seoul 

韓国ソウルでアロマと紅茶のある暮らし A Style in Seoul 

ソウルの南の自宅で、アロマを楽しむ会と紅茶を楽しむ会を開催中♪
ゆるり癒やしの時間をごいっしょに。

ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・インストラクター
日本紅茶協会認定 ティーインストラクター 


テーマ:

 

皆さま、ご無沙汰しています。

 

私は次女の大学受験に伴って去年の6月から東京にいますが、無事受験が終わって大学に入学した後も、そのままとどまっております。

 

 

 

夫がまだ現地にいますので、たまにソウルの自宅に戻ったりしていましたが、この夏に本気国が決まりました。

 

まだ引っ越しは少し先ですが、荷物整理をしに近々またソウルに行く予定です。

 

 

 

5年間という短い間でしたが、「ソウルでアロマ・紅茶を楽しむ会」に参加していただきました皆さま、どうもありがとうございました。

 

オリジナルテキストの作成やレッスンの構成、レッスンの告知や参加者募集に関してなど、模索しながら手探りで始めた会でしたが、参加してくださった皆さまに支えられて、何とかやってきました。

 

 

 

 

 

 

5回コースの「紅茶基礎コース」と「アロマのお手当 はじめてのメディカル・アロマテラピー」を終了された方には、記念品とともに修了証書も発行させてていただきました。

 

 

 

 

 

 

アロマの会は単発のレッスンもあり、ご自宅に伺っての出張レッスンも行いました。

 

 

 

ソウルジャパンクラブ婦人会のイベントで「紅茶のおいしい淹れ方」のセミナーをさせていただいたのも、良い思い出です。

 

 

image

 

 

 

アロマの会では、石けん作りもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「紅茶基礎コース」」の最終回では、オリジナルブレンドティーも作っていただきました。

 

 

 

 

米粉スイーツのたまこ先生とのコラボレッスンもありました。

 

 

image

 

 

 

単発イベント「インドチャイとカレーを楽しむ会」も好評でした。

 

 

image

 

 

3種のカレーを食べ比べていただき、人気投票も行いました。

 

 

 

 

 

 

アロマの会のソイキャンドル作りも人気講座でした。

 

 

 

 

 

ソウルでアロマ・紅茶を楽しむ会が、皆さまの海外生活のほんの少しでも癒しやうるおいになれたなら、うれしいです。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス