こんにちは!美智広江です。

 

 

 

5月に入りましたね。

GWいかがお過ごしですか?




私の4月は楽しいこともなんでー?!

ということもたくさんあり

あっという間に過ぎました。




中でも7日のうち2回に分けて4日間

大好きな京都で過ごせたことが印象深いです。




これからもこういう人との繋がりや

時間の流れを大切にしたいんだなと

自分の望みを確認できた時間でした。




素敵な友達たちが連れて行ってくれたアサヒビール大山崎山荘美術館。誘ってくれてありがとう!しかないです。




50代に入った途端にこれまで

大好きだったものへの興味が

パタリと終わる経験が続いています。




同時に理屈抜きで心惹かれるものも

目の前に現れています。


 


皆さんもそんな時期を

過ごされたことはありませんか?




その入れ替わりのスピード感たるや!

頭は全然追いつきません(笑)




私も内心ひーひー言いながら

「いつだって頭は後から」を合言葉に

今はただ体の感覚ありきで

その変化を受け入れています。





観智院。画家浜田泰介さんの襖絵を見に行きました。




新しく心ときめいたことが

どんな風に形になっていくのか?

どうやって叶っていくのか?




ルートを決めるのは

私たちの仕事ではありません。




今は分かりようもないことを

考え出すとすぐに煮詰まります。

神さまに任せておけば良し^^




私たちが頑張るのはせっかく感じた

大好き!を打ち消さず

何度も自分に感じさせてあげること。




自分がいい!と感じたその体感を

自分の世界いっぱいに広げてあげる!

ここが頑張りどころです。




何にもしないうちから

「そんなのどうすれば叶うのよ?」

「あなたにそんな能力ないでしょ?」

なんて頭ごなしに言わない。




 

自分を大切にするとは

自分で自分を打ち消さないこと






ホテルも快適で心地よかった。体がほっと緩みます。





できない!なんて思わない。

できたらどんなに楽しいだろう!




そう思うところから

目の前の小さな一歩を積み重ねるだけ!

そう考えるとワクワクした気持ちは

どんどん広がっていきますよ。




実は私も今日SOURCEを開講して

自分の資料を見直したら

なぜ京都での時間が幸せだったのか?

その理由がはっきりして

ますます楽しい気持ちが広がりました。


 


あんまり幸せだから

日頃一人でこうなったらいいなー!なんて

望みや夢をみんなで思いっきり

語る場を作ったら楽しそう!ワクワク。

 


 

あんまり多くない人数で

2時間くらいでとことん濃くやる。

楽しいに違いない笑。




ということでもし開催する時は

まずは公式ラインでご案内いたしますので

え?何?楽しそう!と思ったら

登録しておいていただけたら嬉しいです。



公式LINE





それでは皆さま

楽しいGWをお過ごしください。