Hiroです。

 

 

朝は冷んやりしてます。

もうとっても寒い地域もありますね。

気持ち良い季節だけど寒暖の差があるから

体の声を聞きながら過ごしてます。



大好きな仲間のところからやってきたイチジク達。届いただけで元気もらいました。

 


 

余白って本当に大切。

もしかしたら何より大切なのかも知れない。

 

 

息も吐かないと吸えない。

体も溜め込むと調子悪くなる。 

重い。



お片付けでも空いたスペースがあって初めて

新しい物が入ってくると言いますよね。

手放さないと入らないは本当。

 

 

何かを決めるとか

何か解決しようとか

そんな時にだんだん苦しくなってくる。

その経験は山ほどありますニコニコ

 

 

今でもあるけど

途中であれ?と気づかせてくれるから

経験はありがたいもの。



遠くまで爆走しない分

疲れが少なくは済みます。

大爆走に大爆走を重ねた経験が

とっても役に立ってます(笑)



このお芋もそのお仲間から。お芋への愛が溢れてる人が大切に届けてくれたもの。食べながらその愛情もらってるな〜と思う。

 

 

何か決める時

何か解決しようとしてる時

たくさんの情報を集めがちなのは

正しい判断をしたいと思ってるんですよね。



ある程度のリサーチは大切だと思うのです。

家電を買う時とか!笑



でも、自分自身の人生については

情報に飲まれると本末転倒

 

 

正しさより

自分が本当に大切にできる

心地良くいられる選択をが

できるといいなと思ってます。



最終的に自分が選んだことの責任は

自分でとるのだから

その時何かのせいや誰かのせいに

したくなる選択はもうしたくない。


もちろんその経験も無駄にはならないし、仕事は時代の流れも大切だと思います。

 


イチジはサラダにも。春菊と合わせるレシピが大好きです〜!


 

余白を作るときは

一旦止まってみる。

止まると「余白」が生まれます。

 

 

パソコンや携帯の電源を落として離れる。

家の不要物を捨ててみる。

歩く。

走る。

泳ぐ。

汗をかいてみる。

高いところに行ってみる。

休む。

 

 

トータルで

何時間でも何日でも空白を作ってみる。



一旦濁ってる自分のコップの水は

透き通るまでやっぱり少し時間は必要。

濁りが薄くなってくるまでが焦るけど

そこでやめないで続けてると

ある時どんどん透明になってきます。



急がば回れ♡

 

 

その時きっと

ああ、こんなにも余白が

なくなってたんだ!と気づけます。

 

 

たくさん握りしめてたんだな。

手放すまいとしてたんだな。

両手いっぱいじゃ次にはいけないね

私も自分に言い聞かせてます爆笑



新しい年への流れが始まる

この10月に私もしっかり

時間をとって余白を作ります。



良かったらご一緒に♡


 

 

 自分の好き!を見つける♡魔法の夢ノート



自分の本音を知り

人生のサイクルを知るライフツリーカード


講座へのお申込、お問い合わせ

質問などこちらの

ラインよりお願い致します。


新メニューや講座案内も

ラインにて先行案内致しますので

ぜひご登録ください


⬇︎⬇︎⬇︎