Hiroです。


久々に晴れたので
お約束のシーツを洗濯。
ベランダで揺らぐ様子に
心癒されました。






助けてくれる?と頼んだ数と
助けて!と頼まれた数
どちらが多いですか?


わたしは圧倒的に頼まれた方。


相談も
した数より受けた数が
圧倒的に多かった。


今はどちらも同じくらい。
とっても心地良いバランスでいます。



今朝のこと!


もういつ以来か分からないほど
久々に子供にわーわー言いましたチーン


望んでないことやってるって
分かってたけど止まらなくて
当たり前だけどその後
本当に嫌な気分


嫌なのは
上っ面の感情に流されて
本当に望んでもないこと
わーわー言った自分。


第一次感情と第二次感情
感情についても少し学んでから
わーわー言った時
私を動かしたものが
ほんの上っ面のものだと
分かるようになりました。


それに流されたえーん


完璧求めてないので
そんなこともある!と思える。
大丈夫なことも知ってる。


知ってるよ。
そんなことは知ってる。
百も承知。


でも、その時
私の心が望んだものが
あったから
携帯取り出して
メッセージを送りました。


妹のように思っている
二人の友人に宛てて。


お願いがあるの。
大丈夫って言って欲しい!

久々に自分のこと
大嫌いになることがあって
大丈夫だと知ってるけど
大好きな人に大丈夫って
言ってもらいたいの!


返ってきた返信には
それぞれの言葉で


大丈夫だよ♡
だーい好き!
と書いてあって


読んで
気づいたら
泣いてました笑


理屈じゃない
温かいものに
まるまる包まれた。


幸せだった。
安心だった。


ただただ
そこには
全肯定しかなくて。


そのままの自分で生きてる友達と
そのままの自分で生きてる私
その両方の存在が嬉しかった。


気づいたら涙が流れてる時はいつも
私の中の【心】が喜んでる時。
本音に気づいた時。
自分を分かってあげた時。


ああ、本当に私が子供に
言いたかったのは
この言葉だったんだ。


大丈夫だよ!
大好きだよ!


わたしはそれが伝えたかった。
それだけだったんだね。


私のことをホントに大好きだと
そう思ってくれる人から
心からの言葉で言われたから
理屈を越えて体感で分かった


体感は最強。



基本頼みごとしかしない子笑



そして思ったのは、、、


ああ、これ
まずママに必要!


大丈夫だよ!
大好きだよ!


掛け値なしに言われる
その安心を幸せを
湧いてくるチカラを
まずママが!
たくさんたくさん
経験してもらいたい。
心底そう思った。


それがあって初めて
子供達がそれを言われた時
どんな気持ちになるのか
どれほどチカラが湧いてくるか
自分を信じられるか分かるから。


私が朝から
大丈夫って言って〜!と
頼んだ二人は
魔法の夢ノートの講師仲間。


魔法の夢ノート講師になって
嬉しかったことたくさんあるけど
わたしは仲間と出会えたことに
心から感謝と
そこに飛び込んだ自分に
ブラボー!を贈っています。


自分を知り
他人との違いを知る。
人がそれぞれ違うという
そのことの素晴らしさを知る。


自分を信頼できると
人を信頼できます。
信頼したくなる人と出会えますウインクラブラブ


自分への信頼が
深まるほどに
自分に好みを選んでいい!と
許可が出せます。
魔法の夢ノートはそういう講座。


あ!いいんだ!
受講して自分への許可が出た方は
おまけのように
それはそれはスムーズに
自分の好みの世界を叶えていかれます。
摩擦がない。
抵抗がない。
そんな流れ。



必要な時がきたら
会いに来てくださいね。
全方位の安心を準備して
お待ちしていますウインク



素敵なあなたへ
あなたはあなたの
好きな世界で生きていい♡
もっともっと我が道を。



魔法の夢ノート1Day
オンライン講座募集




リクエスト開催

毎月ご好評頂いております



ただ今7月後半のご希望賜ります



□オンライン(zoom)


□2時間程度

 10:00〜または13:00〜スタート


□受講料8,800円(税込)

 事前振込


□ご準備頂くもの

 A4ノート

 ワクワクときめく雑誌、パンフレットなど

 はさみ、のり

 好みでマスキングテープなど

 お好きなお飲み物


□お申込方法

 ラインよりお願い致します






学校でも開催させて頂きました♡