魔法の夢ノート

SOURCEトレーナーHiroです

 

 

 

 

 

 

この記事の続きです。

 


 

 

魔法の夢ノートの講座は前半に

ワーク(質問に答える形式)をします。

 

 

質問にたいして

「今の自分」の枠をとっぱらって

答えて頂くのでとっても楽しい。

 

 

 

答えを伺う私もワクワクする

大好きな時間です。

 

 

 

さて、前回のブログのお客さまEさま。

 

 

 

ジュエリーデザイナーという

好きなことを仕事にされておられます。

それに加えてやってみたいなぁと思われてたこと、ワークの中で書いてくださいました。

 

  

 

 

より多くの方に

ジュエリーのデザインをしてみたい

 

 

 

 

でも、まだ小さなお子さまの

お世話もあるし、家事もある。

お仕事としてすでにたくさんのデザインを

受けていらっしゃる。

 

 

 

毎日の忙しさは容易に想像できます。

 

 

 

 そんな中で

ご自分のことすごく客観的に見ていて

「時間がないとか、言い訳ですよね」って

自分で言われました。

 

     

 

 

それに加えて、請け負っているデザインの

お仕事自体も好きなことなので

それで忙しいのも悪いことじゃないって

思っちゃうんですよねと。

 

 

 

 

これ、すごく分かります笑い泣き

 

 

 

「頭」では全部分かってるんです。

言い訳してるなって分かってるし

本当はやってみたいなって分かってる。

 

 

 

でも毎日は忙しくて!

あっという間に過ぎていく!

 

 

 

でも、これをずっとやってると

そのうち、できない理由が沢山ある

枠の中からでるのが怖くなる。

全てが、重くなります。

 

 

 

わたしはそれをプロなみに笑い泣き

やらかしてきたので

 

 

 

こういう時ほど魔法の夢ノートって

本当に良いなって心から思います

もう最適なツール!

 

 

 

ナビゲーター(講師)がいる安心な場所で

 

 

 

「わたしだけの時間の中で妻でもなく

ママでもない『私』をひたすら見る」

 

 

 

何も問題なかったら?を前提に

 

 

 

「あ、わたしこうしたいって思ってる

こうなったらすっごく幸せだって感じる」

と、ひたすら自分を見つめる時間を持つ。

 

 

 

その中で、できない理由が

だんだん薄れてきます。

 

 

 

そして、そこで見つけた自分の望みを

現実の中で「今できる」「小さなこと」に

落とし込んでいく。ここが大切だと思っています。

  

 

 

 

 

わたしからEさまにお伝えしたのは

 

 

 

 

「デザインする夢の一歩は、例えば

それを書くノートを準備する。

そして次の日はそのノートを開くこと。

そんなことでもいいんです」ということ。

 

 

 

で、講座の翌日、、、

 

 

 

Eさまから講座の感想を頂たのですが!

その感想の後に続いていた文を読んで

わたし、しばしフリーズびっくり

 

 

 

昨日ノートをつくって、

刺激を受けたのでちょっと

かんがえたことがあって。

それは
"自分で勝手に感謝キャンペーン"
をしようかと笑


その人に合わせたアクセサリーを作って
一方的にプレゼントするという内容です爆笑



それでHiroさんのことを思って

イヤリングを今朝つくりました〜
ほんとは昨日つくりたかったのですが

時間なくて遅くなりました
もらっていただけますか?

 

 

 

 

ワークで好きな人に自分の考えたデザインの

ジュエリーを作る仕事をしたいって考えを書いたので

 


わたし自分ブランドのもの作りたいというより、その人に合ったものをつくりたいなという方が少し強いんですね、多分。

ならジュエリーじゃなくもアクセサリーなら簡単だしすぐつくれるかって思いついたのでやってみました笑

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eさま、それはそれは軽やかに

ケロリと報告くださったけど

これがどのくらすごいことか!!!

 

 

 

私、口ポカーンびっくり

そして嬉しさで泣く!

 

 

 

しかもこのイヤリング

わたしをイメージして

作ってくださったのですが

 

 

 

 

Hiroさんにはブルーが似合うなぁと思いました。
それも清々しいブルー。
清々しい中にも暖かみが感じられるよう

ゴールドパーツを合わせてます。
(普段、このビーズのブルーにはわたしはシルバー色を合わせることが多いです)


ゴールドパーツを合わせたのには

もう一つ理由があって

クールよりは少し華やかさを 

出したかったというのもあります。

 


Hiroさんの今の意思の強さを感じたので

それを主張する形を入れ込んでます。
なのでシルエットは甘すぎずで

つくってみました。
このイヤリングはHiroさんだけの

デザインでオリジナル

 

 

 

 

プロってすごいですね。

ブルー大好きだし

今のわたしの感じをすべて汲み取ってる!

びっくりびっくり

 

 

 

講座受けた翌朝の!この一歩。

小さなどころか大きな一歩。

 

 

 

これが自分の未来を確実に変えます。

わたしが私の願いのために動くことで

「わたしがわたしを幸せにできる」世界が

未来にできていく。

 

 

 

 

普段はアクセサリーではなく

ジュエリーをお仕事にされていて

それをもっと沢山の方に届けたい。

 

 

 

だけど、それを今すぐに!

とすると、それはハードルが高い。

 

 

 

Eさまが書いておられる通り

簡単だし、すぐできることからやればいい♡

 

 

 

簡単に今できることで動いてみる。

楽しさや嬉しさを味わってしまう。

その喜びでまたステップが軽やかになる。

この軽やかさがポイント♡

 

 

 

もしやりたいことが実はあるのに

日々に流されてる!

 

 

それを長くやって

もう重くて何にもできる気がしない!

 

 

 

そんな時は魔法の夢ノートで

そのできない!って決めてる枠の外を

覗きに来てくださいウインク

 

 

 

来月の講座、どんな形にしようかな?と

楽しく考えています。

 

 

 

決まりましたらまたお知らせします♡

 

 

 

申込はラインにて音譜

質問やお問い合わせもこちらから

お願いします。

 

⬇︎