魔法の夢ノート
&
SOURCE トレーナーHiroです





こんばんは  




今日は遠出してます。




先日、名古屋へ行って
今年はもう家にいるだろうと思ってましたニコニコ
でも、そんなことなかったみたいです(笑)



なんだか流れがきていて。
どんぶらどんぶら流れてる気分です🍑



ドキドキしながら
でもどんな時もあの質問をして決める。
 

何にも何にも問題がなかったら?
どうしたいの?



本音を選択するって
ハラハラもします。



でもホントに不思議だけど!



私の心が喜ぶ選択をしてご機嫌でいると
家族ももっともっとのびやかになる。



特に夫はわたしが結婚する前の私のように
そのままの自分でいることを
とても喜んでくれています。



わたしは家族が大好きで
本当に大切な存在なので
その家族が幸せそうなのが
とてもとても嬉しい。
 


もし家族といてツライ!
しんどいって思う人がいたら


子育てが手がかからなくなって
どうしようって悩んでる人がいたら



もう本当に伝えたいです。

自分がそのまま
本来の自分でいること

それだけでみんな幸せです!


(毎日のなんでもない暮らしが幸せ)



なんか...
だんだん
本当に遠くなっていきます。



あの大変だった日々が。
1人じゃないと泣けないほど孤独を
感じていた日々が。


でも、あの日々も
同じことを願ってたんですあせる


大好きな家族が幸せでいられますように!
 

なのに、そのやり方を勘違いしてたなんて!


笑うに笑えない。



自分さえ我慢すれば
頑張れば
無理をすれば
大丈夫なのだと頭から信じてました笑い泣き



だから目一杯やりましたよ?滝汗


結果?

我慢すればするほどツラくなり

頑張れば頑張るほど報われない

無理をすればするほど
もっともーっと!
無理しなきゃならないことが起きてきた




誰か子供の頃に教えておいて欲しかった
本当に!!!



こんな大事なこと。



自分が自分でいることが
ほかの何より
周りを幸せにすること♡



(魔法の夢ノートを先輩講師のみなさんが学校で開催。すごく楽しんでくださったようです。先生方も。嬉しい!)



そしたら
感謝が勝手に湧いてきます。
ありがとうね!って。
家族に言いたくなる。



いつもイライラしていたら
ありがとうなんて一個も出てこなかったら


小さなことから
始めたらいいと思います。


自分が楽しいって思える時間を自分にあげる


お昼寝でも
オヤツでも
遠出でも
好きな世界に行ってみるでも♡


何をしたらいい? 
どんなことに安心するかな?
どんなとこに身を置いたら幸せ?

(これは1人で出かけたかった頃)



それは本当に人によって違うから!
キョロキョロ外を見ても分かりません爆笑



魔法の夢ノートは
「あなたがあなたのために作る」
一冊のノートです。



誰にも分からない。


あなただけしか分からない。
あなたの幸せ♡


頭で考えず
心のままに。


外から自分に目をむけてあげる時間。
夫や子供や周りの人から
自分だけに視線を戻してみる時間。


幸せな時間です。




たくさん背負いがちな女性がみんな
自分でいる安心感の中で柔らかく
楽しく過ごせたら。
それを願っていますラブラブ






来月魔法の夢ノート講座を開きます。
詳細は近日アップしますね。


申込みはラインから。


今、ラインの友達ボタンをつけて
ブログをアップすると不具合が起こりますえーん
確認して修正してますが、写真がなくなった状態で読んでくださった方、読みづらくて申し訳ありませんでした!


今日も新幹線で書いた記事無くなってしまうし...調べてきちんとわかったらまたラインの友達登録ボタンつけますね。