もやもや | ちいちの美味日和。。。時々旅

ちいちの美味日和。。。時々旅

口福な毎日。
世界のどこかにまだ見ぬ〇〇を求め、今日も大阪からあちこちへ

 はい!  ninoさん パピヨン と衆院選に清き1票を投じてきましたよ。 あいさつ






昨日、投票後 おしゃれなママとお子ちゃまに 

「 どこ行ってたん? 」 と訪ねられたので 「 選挙です 」 と答えたら 

「 へーそんなん行くんですか?(笑) 私行ったことないわー 」 とママ。 

「 せんきょってなに~? 」って聞くお子に 「 うちには関係ない事や 」 と・・・ 五月女風15

支持できる候補がいなかったり 体調が悪かったり 忙しくて行けない 色々あると思います。 五月女風31
 



なんとなく もやもや~ 五月女風27 そんな時は 「 おなか 」 と 「 こころ 」 に むしやしない。



素敵な方に頂いた 私の大好きな すみれの花の砂糖漬け すみれ 。。。

すみれの香りと共に幸せな気持ちが広がります。 五月女風26




こちらも頂き物です。 その名も「 幻のりんご 」 りんご 置いてるだけでも お部屋がなんだかいい香り。

全部が蜜なので 光にかざすと 透き通って見えるのです。

そして ミディ・アプレミディの タルト 五色豆が美しい。 



HAPPY と言えば先日 飛び乗ったタクシーが 幻の四つ葉のクローバータクシー クローバー。 でした。 

いつも 京都で血眼で探してた時には出会いもしないのにね リカちゃん4  



幸せは 探して見つかるものではないのかもしれませんね 羅務正永

お菓子の食べ過ぎで口内炎ができました。 これも幸せの証? と楽観的 五月女風29 

悲観すべきは 肥えゆくからだは見ないふり・・・五月女風12 

           ちいちです。 今夜も いただきます 一休さん