何か
まだ、すがる藁が欲しい私は

うえさまの初級セミナーに参加してきました。
(マスター卒業特典を利用させていただきました)
アシスタントは千寿かおりいでした。



ワークが始まり、

やっぱり息子にこだわりがある私や
お金に関してひっかかりがある私や、

自分のルールを握りしめて

そのルールを破ってくる人たちのことを
「嫌だなあ」
と感じてる私が見えた。

ルール破りしてくるトップは息子だ。

いつもいつも
私の脳内、
80%は息子のことが占めている気がする。




今日の参加者は4人。

うえさまが
静かで穏やかな流れの中に
時々笑いを挿しこんできはるので、
緊張もだんだんほぐれてきた。

ワークで面白かったのは、

2人に、

40歳、40歳代、と言ってもらえたことと
(美がお塾効果か!?)

私を人間以外に例えると、という問いに、
偶然にも揃って
「観葉植物」と言われたこと。

えー
私、観葉植物なんだ〜笑笑




この数ヶ月で、
やっぱり私、
変わっただろうなあ。

ネガティブなセルフイメージも
以前より少なくなった。

千寿とかおりいに
セルフイメージのポジティブへの書きかえを
一緒に考えてもらったけど、

さすが、
さすがでした。

楽しかった笑笑。




だんだん調子に乗って
最後、「未来の自分の1日」を考えてたら、

1日では収まらず、
一生を考えてしまった。

頭の中で
お得意の?妄想がムクムクしてきて

「私は、
介護職で
役立つ喜びと笑顔をもらい
お年寄りから多くを学び
感謝され
感謝し
お金もいただいて
充実した毎日を送る。

カウンセラーとしても
カウンセリングが上達し

全国飛び回って
セミナー受けたり
カウンセリングをし

インナーチャイルドを勉強し
インナーチャイルドヒーリングもできるようになり

子育て主婦だけでなく
悩める思春期の子どもたちのカウンセリングもできる
人気カウンセラーになる。

介護職では
介護福祉士試験も突破
ケアマネ試験も突破して
経験実績を積み
講師になる。

そして
自分の年齢に関係なく
人を癒して
教えて
いつまでも美しく輝いている女性でいる。」

という
途方も無い未来予想図をたてていた。



きゃー
恥ずかしい!!!



けど
ありがとうございました。

ありがとうございました。



勢いで
なんか知らんけど
具体的に予想図をオープンにしてしまった!!



ほんとは
頭の中で組み立て始めてたんだけど

「私ごときひよっこが」と
恥ずかしくて、隠してました。

でも
まずは一歩だけでも、前に進もうと思います。


万札せんすを見つけて喜んでしまった