マダムMoneyです。


こちらの記事、好評でした!

ありがとうございますおねがい


骨格ストレート的には苦手でも、

着たいファッションアイテム

を着用しながら

大好きなCHANELコーデを楽しみたいニコニコ音譜


と思っている マダムMoneyです❤



今回は

偶然、凄く着痩せできたウインク

昨日のマトラッセコーディネートで着た

フリルブラウスについて

書いていきますスター


昨日のマトラッセコーディネートはコチラ↓


CHANELファッションにも

よく取り入れられる


『フリルブラウス

(フリルシャツ)✨』



まずは、こちらをご覧下さい↓

2019年 秋冬コレクション

2009年秋冬コレクション



2019年秋冬コレクション

(chanel.comより)

ご覧頂くと分かりますように
CHANELでは、よく秋冬に
ツイードのジャケットやコートに合わせて
首元までしっかりある
フリルブラウス(フリルシャツ)
発表されているんですが、、

この首元まである
 フリルブラウス
(フリルシャツ)

骨格ストレートが着たら、、
大事故で爆死〜爆弾DASH!泣くうさぎ

首が太く短く
もしくは、首が無くなり
胸元がパンパンに張って見え
上半身が着太り
凄いことになりますニコニコあせる

(モデルさんは、着こなしていて凄い!)


本来は、着ない方が良い
それが、骨格診断的には、無難あせる


、、、泣くうさぎ




ですが、、


、、、



着たい!


着てみたい!!



フリルブラウス(フリルシャツ)、素敵!

カワイイです!おねがい飛び出すハートキューン


あと、以下の3点の理由から、着ようと思います。 




爆弾骨格ストレートNG !

(着太りアイテム)

 フリルブラウス

(フリルシャツ)を着る理由ベル



1.

顔タイプ診断でフェミニン

なのでフリル

曲線部分や上品なイメージ

顔立ち的には、しっくり馴染むおねがい



2.

クラッシックフェミニン

ファッションが好き❤



3.

フリルブラウス(フリルシャツ)は

マトラッセを代表するCHANEL

様々なバッグとコーディネートすると、

相性抜群❤❤✨

(個人的 最重要!✨口紅





骨格診断的には苦手アイテムでも

『それを着たい!

という純粋な想いがあるなら


痩せて見える

フリルブラウス(フリルシャツ)の服を

探したり、

着こなしの工夫をする


ことで、自分に合ったオシャレをみつけて

楽しんでいきたいと感じています音譜ウインク


いろいろ試着してみて発見したことを

下記にまとめました。




☆★マダムMoney流★☆

骨格ストレートNG!

爆弾着太りアイテム)

 フリルブラウス

(フリルシャツ)攻略法



1 .
Vネック✨

首元までフリルがあるタイプだと、
首が太く短く、(もしくは、首が無くなり)
胸元がパンパンに張って見えます泣くうさぎ

ぜひ、鎖骨が見えるぐらいの深いVネックの
物を選びましょう!

こんな感じです↓

 絶対に(襟付きでは無い)

スタンドフリルの方が

着痩せします!

首も細く長く見えますよウインク音譜

  

 



2.
縦フリル✨

フリルが横に向かってついていると
そのまま、上半身の横幅も大きく見えますびっくり

縦フリルは縦に視線が移動
比較的スラッと見えますニコニコ

3.
肩幅はジャストフィット✨

ブラウスやシャツの肩幅が
自身の肩より広いとゴツく見え、
狭いと二の腕の太さが強調されムッチリ
見えますニコニコあせる


4.
テーラードジャケット
ライダースジャケット
を上から羽織る✨

骨格ストレートOK!(得意アイテム)の
テーラードジャケットや
ライダースジャケットを着ると、

上半身の肉感が薄れ
フリルの
ふんわり着太り感も抑えられ
スッキリ見えますニコニコ

更にジャケットの
色はなどの収縮色
素材はレザーなどの着痩せ素材
選ぶと、より着痩せして見えますウインク音譜


4.
ボトムスは
タイトスカート、
パンツ、デニムなど✨

フリルブラウス(フリルシャツ)のふんわり感、着太り感を
引き締めるため、ボトムスもジャケット同様、

骨格ストレートOK!
得意アイテム)の

タイトスカート(特に膝丈スカート)
パンツ(ストレートパンツ)
デニム(スリムジーンズ)

などの辛口アイテムを使い
ブラウスの甘さ中和させましょう音譜



上記4点がクリアできると

フリルブラウス(フリルシャツ)でも

着太りせず、着れると思いますウインク


こんな感じです↓



先日のマトラッセコーディネートで
着ましたニコニコ✨↓

このように

骨格ストレート

上半身の存在感(肉感)

フリルのふんわり感(着太り感)

黒のレザーのライダースジャケットと

黒のタイトスカートが

シャープにスマートに打ち消してくれます!


肉感、フリルのふんわり感をプラス(+)

着痩せアイテムをマイナス(−)


と、捉えると、、


これぞ

骨スト 着痩せ

プラマイゼロ理論!お願い


プラマイゼロ〜♪、カロリーゼロ〜音譜


(お笑いはサンドウィッチマンが好きです。

誰も傷つけない優しい笑いが素敵スター



ちなみに、CHANELのコレクションで

1番骨格ストレートが着痩せしそうな

フリルブラウス(フリルシャツ)の着こなしは、コチラですニコニコ


CHANEL2006年秋冬コレクション
(FashionPress.comより)

胸元、空き過ぎ〜びっくり ですが

極端に言うと
これぐらい深いVネックを作るイメージですと、襟付きのフリルでもスッキリし着こなせると思います。

ジャケットに黒のレザーのタイトスカートを合わせて、クールまとめて、素敵〜✨おねがい


やはり

フリルには辛口アイテムで
キリッとまとめる✨

のが正解ですね王冠2
洗練されたオシャレ
着痩せ
一挙両得が叶うと感じますチョキ音譜

攻略法を書くために、いろいろ調べて

大好きなCHANELファッション
を見て、目の保養ができて

『今後もまた
新たな着痩せの研究をしたいニコニコ音譜

と実感しましたラブラブワクワク✨ベル

少しでも
読んで下さった方の参考になれば
幸いです🍀✨

ありがとうございました音譜おねがい

マダムMoneyより❤


P.S

骨格ストレートの方は

ライダースはダブルがスッキリ見えますよ!

 

シングルは、

胸元がムッチリして着太りしますあせる


これは、安いけど、レビュー多く

評価もなかなかOKひらめき電球

 

ミントグリーンが珍しいライダース✨

スプリングの方に凄く似合う色ですウインク

 

これは、本革で造りも

 しっかりしてそう✨ニコニコ

 

 横からの

ウエストシェイプが美しい!

1番着痩せしそう✨ウインク