マダムMoneyです。


コチラの記事、好評でしたニコニコスター音譜


コチラの記事も、結構、好評でしたウインク
ありがとうございます💴音譜


『マダムMoneyって、どんな人?』

と思われた方は、こちらをサラッと流し読みして下さいませ↓おねがいラブラブ


さて、今回は


骨格ストレートOK!

OK得意アイテム

着痩せアイテム)

トレンチコート

オシャレ度UP!コーデ


ですニコニコ音譜 


昨日のマトラッセコーディネートでも着ました


秋冬になると着たくなりますよね〜🍁雪だるま


でも、トレンチコートって

定番のアイテム故に一歩間違えると、


白シャツと黒のパンツで、シンプルで自然体のオシャレを決めたつもりが、、


就職活動生のように見えたり目あせる


黒のタートルをインナーに着て、

海外セレブのように

サングラスもしてシックな印象を狙ったはずが、、


張り込みをしているデカ✨グラサン

のように見えたり


意外と難しい、、と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうかニコニコあせる


でも、

オシャレに着こなせるコツが分かれば、 

とても便利なファッションアイテムOK


今回は、分かりやすいように

海外のオシャレな

トレンチコートコーディネートの写真をたくさん載せていますので

良かったら、ご参考にして下さいね〜✨


それでは


スタート〜口紅音譜おねがい




↓ 



★☆マダムMoney流☆★

トレンチコート

オシャレ度UP!

コーディネートのコツウインクベル



1.  

シンプルな

ファッションアイテム

でコーディネートする✨


まずは、こちらをご覧下さい↓

(fashionismo.com.brより)


ご覧頂くと分かりますように

トレンチコートの中に着ている

ファッションアイテムは全て、

ごく普通の物が多いです。


シャツやニット、ボーダーの長袖、

ジーンズ、黒のパンツ、スカート


など定番のアイテムです。 


でも、なんだかオシャレ✨

ですよね?✨お願い


これから、その謎に迫っていきましょう音譜


まず、大前提として

トレンチコート自体は非常にシンプルなアイテムですので

シンプルにコーディネートをし、

気負わず、サラッと羽織る

感じで着たほうが、垢抜けてオシャレ

見えますニコニコ✨🍀



2.

自分の好みの要素を少し加える✨(2〜3割ぐらい)


『シンプルなコーディネートが垢抜けるのは 分かるけど、それだけなら

物足りな〜い口笛あせる


という方は

更にそこに、自分の好みの要素をほんの少し加えると、より自分らしいオシャレなトレンチコートコーデになると思います。


例えば、、

フェミニン、綺麗目派

ファーやリボンの小物

パールのアクセサリー

レースのワンピース

綺麗目なスカーフ

綺麗目なハイヒール、ロングブーツ など


こんな感じです↓

(Graminati.comより)

(Broglovin'.comより)

(Juria Berolzheimer.comより)
↑トレンチコート自体をレース素材にすると
 簡単にフェミニンな感じにラブラブ


(fashionismo.com.brより)


カジュアル派は 

ニット帽

ボーダーの服

デニム

スニーカー など


こんな感じです↓


(fashionismo.com.brより)

クール派

黒のマニッシュなハット

サングラス

白のシャツ

黒のスキニー

辛口なイメージの靴

(パンヒールやスタッズ付きのショートブーツなど) など


こんな感じです↓

(fashionismo.com.brより)

このように、自分の好みのファッションの要素を持つアイテムを少し

コーディネート全体の2〜3割ぐらい

取り入れると

簡単に自分好みのオシャレができると思いますニコニコ



3.

パッと明るい鮮やかな色を中に着る✨


まずは、こちらをご覧下さい↓

(Works of italy.comより)


(polyvore.comより)


ご覧頂くと、分かりますように

オレンジや赤などの色をトレンチコートの中に着るとパッと視線が行くオシャレになります✨ニコニコ


ベージュや黒、紺などベーシックなカラーの

トレンチコートの場合、同じようなベーシックなカラーの服を中に着ますと、

ぼんやりした単調な印象になる場合があります。


簡単にオシャレに見えるテクニックとして、

トレンチコートの中の

インナーに明るい鮮やかな色を着てみましょう。

トレンチコートを着ないと派手に感じる色も、トレンチコートを着ると見える色の分量が減りますので派手さは抑えられ、

差し色として、アクセント効果にバッチリですウインク音譜


4.

スカーフ、ストールをする✨


まずは、こちらをご覧下さい↓


(fashionismo.com.brより)

ご覧頂くと、分かりますように

ヒョウ柄のスカーフが、コーディネートにアクセントを加えています。

でも、ガッツリ、スカーフを目立たせるのではなく、細く折って、少しだけトレンチコートのインナーから見せるのが、心憎いですねウインク

この見せ方なら、結構派手なスカーフやストールでも、見せる面積を少ないので、派手な印象にならずに、程よいアクセントになります。


しかも、長めに垂らすことにより、スラッとさたイメージになりますので着痩せ効果アリ!


誰にでも簡単にできる、

着痩せとオシャレが

一挙両得で得られる

テクニックなのでオススメです✨チョキ音譜


5.

帽子をかぶる


まずは、こちらをご覧下さい↓


(woman-lifeinfo.comより)


他のファッションアイテムはベーシックな感じでも、帽子を被ることで

一気にオシャレ度UP!✨

していますねスター


帽子を被ると目線が上にいき

スタイルアップ効果もありますし、

冬は温かく春夏は紫外線対策にもなるので

ぜひ、取り入れたいアイテムの1つですねニコニコ✨👒


6.

靴は

黒かベージュのハイヒール

でコーディネートに馴染ませる✨


もしくは、

赤のハイヒール

豹柄

黒のレースアップシューズ

などで、コーディネートにアクセント効果を出しオシャレ感UP✨



赤?豹柄?!レースアップ!?


と思われた方は、コチラをご覧下さい↓

こんな感じですニコニコ


赤のハイヒールをアクセントに音譜
バングルまで赤にしているところが
ナイスウインク

豹柄なら、ペタンコのローファータイプでも、
オシャレ感UP!口笛
(fashonista.comより)

黒のレースアップシューズが最高にセクシー!ニコニコラブラブ


7.

ベルトを結ぶ✨


ベルトを結ぶ時は、思いきって

ギュッとしっかり結ぶ

ウエストが細く見えますニコニコスター


ベルトは、トレンチコーディネートについている物でない物をあえて、使ってもオシャレ✨


こんな感じです↓

(inthefrow.comより)

無造作に巻いてるように見えて、
バッグの色ともリンクし、
かつウエストがホッソリ見えるように、濃い目の茶色のベルトをするなど、
かなり計算された着痩せオシャレテクニックですウインク


8.
オシャレなバッグ
コーディネートを最終仕上げをする✨

こんな感じです↓
(Brair  Staky.comより)

やっぱり
CHANELのマトラッセ
素敵ですね〜✨おねがいラブラブ

一気に高級感が上がるし、
コーディネートが締まります
ウインク音譜

使い込んだ感じも味になるし
どんな服にも合うので、
海外でも大人気みたいで、
パリジェンヌ🇫🇷やイタリアマダム🇮🇹の方も
持たれてる方が多かったですニコニコ口紅




いかがでしたでしょうか。
皆さまの好みのコーディネートは合ったでしょうか?ニコニコひらめき電球

トレンチコートは、いつの時代にもマッチする普遍的なファッションアイテムですよね✨🍀

来年も再来年も多分、着るアイテムだし、
流行にも左右されにくい便利な存在OK音譜

せっかくなので、ぜひ、

自分好みのオシャレな
トレンチコートのコーディネート✨ニコニコ音譜

が発見できると良いですよねチョキ


少しでも、読んで下さった方のお役に立てれば、幸いですニコニコ✨🍀


今日も楽しい1日でした✨おねがい音譜


マダムMoneyより❤


P.S

トレンチはこのあたりがオススメです↓✨

  

  

  

 

トレンチコートの中もこんなワンピースを着ると着痩せ効果アップ!

ウエストが凄く細く見えるので、オススメです

よ〜ウインク✨↓

 

  

このあたりのワンピースも、着痩せしそうで

良いと思いますニコニコ音譜