2024 お正月・6、2日目の朝食(和食) | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎



お正月に、
別府温泉のアマネリゾート ガハマに
行った記事の続きです♨️

2024年1月2日。

宿泊2日目、
この日の朝食は、和食をいただきました。

席には、割烹松秀のお節おせち



肉巻きゴボウ、数の子、いくら紅白膾

紅白蒲鉾、子持ち鮎、唐墨車海老、昆布巻、柿バター巻き

金柑蜜煮、丹波黒豆、伊達巻


これだけでも豪勢!


ですが、まだまだでてきます。




まずは、飲み物。

お代わりも自由です。




とろける湯豆腐



しばらくグツグツ煮て、

食べ頃になったら、

アツアツをいただきます。




地野菜サラダ

ベビーリーフ、マイクロリーフ、

ラディッシュ、南京、人参、

オクラ、ヤングコーン、紅芯大根



ドレッシングは、オリジナルが2種類。




紅鮭松の実焼き、床節旨煮、

花蓮根、鰯天麩羅(さつま揚げ)




雑煮

紅白餅の下に、寒鰤が隠れてます。




ご飯は、テーブルの上で釜炊き。



炊き上がりました。

炊きたてご飯、めっちゃ美味いキラキラ




ぬか漬けと梅干し。




甘味は、苺ぽってり苺


鶴の飾りが、お正月らしい。



以上でした。


もう、たくさん出てきて、満腹ですチュー


どれも美味しかったです、ご馳走さまでした!



その後、お部屋に戻って、

荷物をパッキングして、チェックアウト。


今回の旅も、

たくさん美味しいものを食べて、

気持ちいい温泉にゆっくりつかって、

リフレッシュできました。



ガハマさん、ありがとうございました爆笑



あと、別府のお土産に買ったもの。




人気の銘菓、瑠異沙(るいさ)とざびえる。


瑠異沙は、カステラ生地の中にすみれの餡。


金のざびえるは、ラムレーズンの餡、

銀のざびえるは、和風の白餡が、

バター風味の皮に包まれてます。


和洋折衷、どれも大好きですチュー


別府旅行に行かれたら、お土産にぜひ。