2024 お正月・5、夕食(フレンチ) | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎


お正月に、
別府温泉のアマネリゾート ガハマに
行った記事の続きです♨️

元日の、夕食の時間になりました。

この日は、隣接するお宿「晴海」の
レストラン「ヴァン・ヌーヴォ」にて、
フレンチのコースをいただきますナイフとフォーク



まずは、食前に、

アルコールフリーのカクテルを注文。


「グレナディスカッシュ」

あんまり覚えてないんですが、

ザクロだったのかな?


なんかサッパリしてた気がする。






前菜

フグの白子のムニエル、キャビア添え

蕪のクーリーと春菊のピューレ




これ、なんだっけなぁ…


旦那さんには、

パテ・アンクルートが出たんですが、

わたしはレバー系が苦手なので、

このお料理でした。




パン3種




カリフラワーのポタージュ、カレー風味

フロマージュブリュレ


カレー味ですが、程よい風味でした。

フワフワのチーズがトッピング。




銀鱈の蒸気蒸し、イクラ添え

アンディーブのキャラメリゼ

カニ入り白ワインソース


お魚に、イクラとカニ入りソースという、

贅沢な味付け。




大吟醸酒のグラニテ


お口直しのシャーベット、

いつもは柑橘系のソルベですが、

今回は日本酒仕立て。

大人の味。




おおいた和牛ロース肉グリル

マツタケのベアルネーズ焼き

オリーブのソース


おおいた和牛のステーキ、

今回も大満足の美味しさキラキラ




ショコラ、ベリー、ポワール


真ん中のお花は、洋梨です。

右奥にチョコ、あとベリーのソース。




プティフール


イチゴチョコの焼き菓子、美味しかった。




ハーブティー。



以上、全て完食しました!


どのお料理も、

美味しかった記憶しかないんですが、

記事にするのに日が経ちすぎていて、

うろ覚えなのが我ながら口惜しいです…泣