ジェラート ピケ カフェ | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎


先日、実家の金沢に帰省してました。

帰るのは、10年ぶり位だったかな?

久しぶりの帰省で、
金沢の街の変貌ぶりに驚きましたびっくり

新幹線の開通前は、
歴史ある風情がありつつ、
どこか閑散としてましたが、
開通後から、
人が押し寄せるようになったそうで、
とっても賑やかになってました。

でも、活気がありすぎると言うか、
ちょっと人が多すぎて、
昔の静かな街が懐かしかった。

さてさて。

金沢にて、以前から気になっていた、
ジェラートピケカフェに行って来ました。



ココか。

なんかカワイイぞ。




入り口に、でっかいソフトクリーム。

これもカワイイブルーハーツ




イートインスペース。

なんか癒しの空間だ。




注文したのは、コチラ。


水色ソフトと、ピケラテ。




水色ソフト。


色が可愛くて、

食べる前からテンション上がります上矢印ブルーハーツ


どんな味かな?


お味は、普通。


普通のソフトクリーム。


普通に美味しい。


水色なんで、ソーダ味とか?

なんて想像しちゃいましたが、

普通のバニラソフト味。


微妙に脳がバズりつつ、完食。




ピケラテ。


メニューに「おすすめ」とか書かれてましたが、

こちらも、普通のカフェラテでした。




でも、カップがカワイイ。




ペーパーナプキンも。



イートインで食べたんですが、

なんか、その空間にいるだけで、

嬉しいというか、楽しいというか。


カワイイモノ好きな女子には

たまらないカフェでした。


店舗によってメニューも若干変わるようですが、

クレープが推しメニューみたいです。


女の子達が、クレープを注文して、

写真撮ってました。


わたしも次回行く機会があったら、

食べてみよう。



ちなみに、金沢フォーラス店のメニュー↓






ジェラピケカフェ、日本に10店舗しかありません。

が、金沢に2店舗もある不思議。

何故だろう。。

金沢フォーラスというショッピングビルの1階。

金沢駅の真横にあります。


観光で金沢に訪れる際に、

ご興味があれば、ぜひ。



https://pique-cafe.com/