ラデュレ ウジェニー(Eugénie) | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎


寒い日が続いています。

皆さま、お元気でしょうか雪だるま

元日の能登地震から、
かなり日が経ちましたが、
ライフラインは復旧せず、
大変な避難生活を強いられていますね。

1日も早い復旧をお祈りします。



さて、もう昨年のことになりますが、
鹿児島市内に、期間限定で
ラデュレのショップが出店してましたピンクマカロンマカロン

わぉ、めっちゃ嬉しい爆笑

大喜びで、
いそいそと買いに行ってきましたルンルン


今回の目玉は、新製品の「ウジェニー」

チョコレートがコーティングされてるスイーツです。



ヴァニーユ、キャラメル、

テ・マリー・アントワネット、

ピスタッシュ、ローズ


の、5種を購入。


「L」の刻印が、見た目にも華やか乙女のトキメキ




裏返すと、サクサクのサブレ。


サブレとチョコの間には、

トロッとしたフィリングが挟まってます。




↑こんな感じ

(写真はHPよりお借りしました)



どんなお味でしょう?


感想は…


うーん、感想は…


ごめんなさい、

すっごく手の込んだ作りですが、

あんまり好きじゃなかったです…タラー


なんか、手がかかりすぎているのか、

甘さも、味のバランスも、

too much でした。


好きな方もいらっしゃるとは思いますが、

わたしは苦手だった。


うーん、残念泣



よし、気を取り直して!


大好きなマカロンをいただこうピンクマカロンマカロン



モンブラン、シトロン、パンプキン


モンブランとパンプキンは、

秋の限定味です栗ハロウィン


やっぱり、ラデュレのマカロンは、最高ラブ


美味しいな~、大好きラブラブ


と、再認識笑



そんなワケで、さらに、追加購入キラキラ



シトロン、キャラメル、

テ・マリー・アントワネット、

ピスタッシュ、ローズ


どれも素晴らしく美味しかったですチュー


好きな時にいつでも買えるといいのにな。


今回も、美味しい幸せをありがとうございましたラブラブ