気づけば、8月も終わりそうですね。

 

まだまだ、ちょっと歩いても汗びっしょり…の毎日ですが

ランチに行ったお蕎麦屋さんに秋メニューが登場していました。

 

うずまき うずまき

 

 

今日は、知人から聞いたビックリ話をご紹介します。

 

その方のお友だちは、現在フィンランド在住。

 

フィンランドでは、手の甲(親指と人差し指の間あたり)に

マイクロチップを埋め込んでいる人が多いそうです。

 

そのお友だちも埋め込んでいて

「改札を通るときや、家のオートロックにも使えて便利よー」

ですってウインク

 

 

SFドラマや映画で見た世界は、すぐそこまで。

 

 

内閣府のムーンショット目標には、驚くばかりですが

 

サイバネティック・アバターポーン生活の普及

空間と時間の制約を超えてポーン企業と労働者をつなぐ新しい産業
100歳まで健康不安なくポーン人生を楽しめる社会の実現

などなど)

 

ありえなくも、なくもない??

 

↑内閣府のサイトより

 

 

 

 


その価値観は誰のもの?

「当たり前」「普通」と思い込んでいたことが、勘違いだったとしたら?

 

ベル講座ご案内

 

ー思考改善トレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』


【リクエスト開催】受付中