伊都ジュニアオーケストラ第2回定期演奏会に行きました。

 

会場は、音楽ホール『けやきの杜』

糸島市にある素敵な音楽施設です。

 

 

ハロウィンコンサートのときから

 

 

定演を楽しみにしていました。

 

 

演奏会は、Aプログラム、Bプログラムに分かれていて

わたしが鑑賞したのは、Bプログラムの

シューベルト 3つの軍隊行進曲より第1番ニ長調

シューマン  ピアノ協奏曲 イ短調

 

昨今の情勢で練習にも制約が多かったと思いますが

一つにまとまって素敵なハーモニールンルン

 

隣の席の方は、Aプログラムから引き続きの鑑賞で

開始前から

「感動しましたよー!素晴らしかったですよ」と

ウルウルされていて

 

終了後には「ブラボー!!」を連発。

盛り上がりましたラブ

 

 

終了後、団長から

「今日が、一番いい演奏でしたが、

聞いてくださる方が、いるからこそです」

というお話がありました。

 

温かい目で見守る観客も一緒に、ハーモニーを創り上げていたのですね。

ライブならでは、ですよねー

 

 

アンコール演奏では、

小さい小さいバイオリンを掲げた

よちよち歩きの子どもたちも登場!

 

可愛いすぎる~~

孫がいないわたしも、ばぁば気分を味わえました。

 

 

 

定期演奏会パンフレットより

 

文化とは、人と人とが好きなことでつながり、仲間を見つけ、お互いに持っているものを共有しあい、精神を高めていくものです。

そして、時間をかけて生まれてくる表現は、受け売りではなく、創造性を持ったありのままの正直な自己表現の形に進化していきます。

そこから独自の魅力も生まれてきます。

人間らしく生きることこそ文化なのではないかと思います。

 

 

伊都ジュニアオーケストラは、団長を先頭にボランティアで運営されています。

 

音楽を通して、子どもたちの感性が育てられ

豊かな個性を発揮できるようになる

 

サポートする大人たちも

子どもたちから元気なエネルギーを受け取っていく

 

エネルギーの循環ですね!

 

伊都ジュニアオーケストラでは

 

団員及び後援会会員も随時募集中だそうです♪

伊都ジュニアオーケストラ HP

 

 


 

 

ベル講座ご案内

 

ー思考改善トレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』


【リクエスト開催】受付中