長崎の四次元パーラー「あんでるせん」に行ってきました。

 

 

「あんでるせん」は、JR九州 川棚駅駅前にある、レトロな喫茶店。

ここで毎日、不思議なマジック(?)超能力(?)ショーが、繰り広げられているのです。

 

 

 

 

写真の百円玉、曲がってますよねびっくり

 

元々、わたしの財布に入っていた普通の百円玉です。

 

わたしの手のひらに乗せて、

マスターが軽く指で押すと

こんな風に、ぐにゅっと曲がったのですびっくりびっくり

 

 

千円札の方は、わたしが持って行ったお札ではなくて・・・

 

 

 

マスターが、生の卵とわたしが出したお札千円札(折りたたんで)を袋に入れ

すぐに取り出すと、卵だけになっていましたびっくり

 

続いて、卵を透明コップに割り入れると、その中に千円札!びっくりびっくり

 

卵にまみれて、たぽたぽになったお札を広げて

ナンバーを読み上げると・・・

 

 

 

あらかじめ隣の席の人がメモしてくれていたナンバーと一致したのです。

間違いなく、わたしの財布にあった千円札でした!

 

 

そのままでは持ち帰れないので、

マスターの千円札をいただいたというわけです。

 

 

大勢の人の名前(漢字フルネーム)を的中させたり

ルービックキューブを一瞬で揃えたり

スプーンをバリバリ食べたり

 

他にもいろいろ、的中されたり~と

 

 

マジックだけではなくて、
別次元を通過したとしか
思えないパフォーマンスもたくさんで

 

 

今回もエキサイティングなショータイムでした。

 

 

終わってから、一緒に行ったメンバーと

ああだ、こうだと話し合うのも

楽しいだけじゃなくて、必要な時間です。

 

 

いつもの常識から、あまりにかけ離れているので

時間が経つうちに

脳が「なかったこと」にしてしまうから

お喋りして再確認しながら

しっかり定着ニコニコ

 

 

理屈や常識の詰まったガチガチ頭を

もみほぐしてもらった一日でした。

 

 

 

待合室で、「ここから来ました!」と言ってる図

 

 

 


 

 

ベル講座ご案内

 

ー思考改善トレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』


【リクエスト開催】受付中