4月に入り、初夏のような陽気が続きます。
歩き回ると、汗ばむほどですね。

散歩も楽しみつつ、好きなパソコン作業に没頭する毎日です。

 

Word、Excelは我流で使ってきて

わからないことが、出てくるたびに

検索、検索・・・

 

「これ、前に調べたな~」と、
それは覚えていても
結果は忘れ果てている始末です爆  笑

でも調べればわかるので、特に不便なこともなく、
習いに行かずに、我流を貫いています。

 

そんなある日、ふと見つけたYouTube動画

 

 

「中高年・初心者向け」とされているだけあって、

基本から丁寧に解説。

 

Word、Excelの初歩はもちろん、かなり広い範囲を網羅されていて
一気見してしまいました。

 

いなわくTVチャンネル

 

今まで、「解説動画は1.5倍速」で見ていましたが

こちらのチャンネルは、ゆっくりめのお話を

そのままのスピードで視聴しています。

 

聞いているだけで、なぜか落ち着くのです。

 


一つ一つの処理を丁寧に進め、
丁寧に終わらせる美しさ!


常に前のめりなワタクシには、見習いたいことばかりです。



パワーポイントは、
事本から、アニメーション、デザインの秘訣など、盛りだくさんの

ザ・プレゼン大学

 

 

 

デザインなども、Illustratorなどは使わず、全てパワポで作成するそうで
とても参考になります。


わたしは、何でもWordとペイントの力技。

だから、ゴツゴツしているのも仕方ない、と思っていましたが


パワポを駆使して、見やすさ+オシャレを目指したいものですウインク

 

 


 

 

ベル講座ご案内

 

ー思考改善トレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』


【リクエスト開催】受付中