食べ歩きを楽しんでいると

 

予約必須の人気店での

 

食材からお店の隅々にまで気を配られて

もちろんお料理は美味しく麗しく

 

人気があるのも当然・・・

また絶対来たい!!

 

という経験だけでなく

 

 

人気はあるけれど、

おしゃれ(場所や雰囲気)だからでしょうね~

という先入観で食事をいただいたら

 

 

え?!めちゃめちゃ美味しい!大好きな味!

 

という経験もあります。

 

 

 

そんなお店では、

美味しい!と感激してから

辺りを見渡すと

 

オーナーさんやスタッフさんが

いい感じに対応されていて

 

「いい」感じと、感じるってことは

わたしに合った周波数(?)なのかな

 

忙しくても元気いっぱい楽しそう

というのも特徴ですね。

 

ティータイム

 

 

チームで取り組むときに

それぞれがいい状態だと

こんな風なんだな~と

参考になります。

 

 

 

これからの世の中は、

ピラミッド型の確固とした支配構造から

横並びのネットワーク社会になる

と言われています。

 

 

さまざまなチーム、コミュニティで循環する社会…

(魔法の国プロジェクトが理想として目指している世界でもありますラブ

 

 

チームが小さいほど、

エネルギーの状態が

如実に現実に現れます。

 

 

たとえばしらたま先生のブレイクスルー占い『占いボトル』

 

キャッキャ、キャッキャしながら作っていたら

「Sold out」続出?!

生産体制見直し?!爆  笑爆  笑

 

 

 

大事なことは

 

一つには、目指す先を共有すること

そして、自分の「いい状態」をキープできるように、注意を払うこと

 

 

 

「いい状態」は、人それぞれでしょうが、

 

わたしなら、いやな気分が続かないように

いやだと感じることは

解決するように努力します。

 

 

目指す先 のことを思っても

自分の「いい状態」が保てないなら

そのチームに合わなくなった、ということで

話し合って離脱することですね。

(ジャニーズや吉本退所のように!)

 

 

 

自分のエネルギー状態を把握して、責任を持つ

 

これから、ますます大切になりそうです。

 

 

 

 

いやな気分が続かないように
いやだと感じることは
解決するように努力

「心のしくみ」を知っていれば、簡単なことですニコニコ

 

思考改善トレーニングで、これからの時代に備えましょう。

 

 

ベル講座ご案内

 

ー思考改善トレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』


【リクエスト開催】受付中