無意識のうちに立ち上がって、いつもの経路をたどる「思考」

 

思考改善トレーニングを続けると、無意識意識的に変えることができるようになります。

(ただし、自主練は必要!)

 

たとえば、よくあるのが

 

たまたま起こった出来事を

「私が●●だから… また、××された」

と自動的に脳内変換すること。

 

●●は、能力がない、魅力がない、だらしないetc

××は、怒られた、バカにされた、無視されたetc

 

そもそも「××された」のは、事実??

「私は●●」って、ホント?

 

 

トレーニングしていると、

 

「××された」から

 

「××されたように、私には見える

 

さらにどうして、そう見えるんだろう」「そのことで、私は何を知りたいんだろう

 

根源的なところまで思いを馳せるようになります。

 

 

事実を見ないようにすることや

無理やりなポジティブシンキングとは

全く逆です!

 

 

そうして「自分が気づきたかったこと」に気づき、「思い出したかったこと」を思い出したときに、問題は解決していきます。

 

 

思考改善トレーニングは、いろいろな分野に応用できます。

 

たとえば、お金のとらえ方に現れる思考のクセ。

 

わたしもそうですが、

給与生活者を長く続けていると

給料日に銀行口座にお金が入り、そこから減っていくので

 

お金は減るもの

無意識のうちにとらえています。

 

 

わたし自身、自分で作り出す(稼ぐ)こともできるのに

出費のとき反射的に「節約しなきゃ」と思ってるな・・・と気づいて

 

それでは自分のお金の壺を大きくできないぞ!と自分にツッコミ

 

さて、どう書き換えたでしょうか。

そして、現実は・・・?ウインク

 

 

思考改善トレーニングを体験して、ぜひ自分流に応用してみてください。

 

 

オンライン、対面(福岡博多/天神/糸島)とも、日程のご相談に応じます。