日々うかうか過ごしているわたしですが、
世間の常識と違う??と、気にしたり
普通はどうなんだろう?と、周りをうかがったりしてしまうこともあります。
 
特に家族のことになると、反射的に反応しがち。
そしてフーッとため息をついて、何となく暗い気持ちになったときに思い浮かぶのが
 
 
海外ドラマです。
特に韓流(笑)

 
 
海外の映画やドラマで見る風習が、日本とはずいぶん違っていることがありますね。
 
日本に暮らすわたしには、全くなじみのないローカルルール、価値観です。
 
そこから外れたからと悩んだり、従わないと責める登場人物たちが
意味不明なものに振り回されているように見えて、奇妙に感じてしまいます。
 
 
 
社会人とは、こうあるべき
男性は女性は、こうあるべき
母親は父親は、こうあるべき
etc
 
わたしたちがとらわれる「常識」{普通}も、きっと
別の時代、別の地域に住む人からは、意味不明な価値観で
笑えるドラマ、ハラハラするドラマなんでしょう。
 
 
ドラマの登場人物として、このローカルルールを楽しむのもいいけれど
気持ちが暗くなるような、人の多様性を否定するようなルールは採用する必要ないですねウインク
 
 
image
嬉しいサプライズプレゼント。
サンタさんサンタ、ありがとう!
 
 
 
 

ベル講座スケジュール

 
人生をリニューアル!!

 ー上昇のスパイラルに乗るトレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』


【リクエスト開催】受付中