選挙人投票は終わっても、まだまだ決着がつかない米大統領選。

 

わたしは主に、TwitterやYouTubeでウォッチしています。

 

それらの情報と照らし合わせると

メディアのスルーの仕方や誘導があからさまで、驚くばかりです。

 

 

今までどおり、ニュースサイトでさらっと見ているだけだと

公平で中立な立場でニュースが配信されている

と思い込んでいたはず。

 

 

これは、他のどの問題でも同じで

自分で判断することを辞めていることが

どれだけ多いか!

 

コロナについても、感染者数が深刻に報道されていますが

雰囲気のままに「怖い」「怖い」と右往左往しているのでは?

 

 

心の仕組みを知ると、自分に起こる「問題」は、自分が起こしていることが理解できます。

これは、狭い範囲にとどまりません。

 

思考改善トレーニングで、自分がハンドルを握るという意識が出来てきて、

「怖い夢」に振り回される現実ではなくなります。

 

 

ベル講座は、リクエスト開催受付中です。

 
ー思考改善トレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』