応援の日に知った『福岡県コロナ警報発令』のニュース。

 

確認すると、規制や時短要請ではなくて、

注意を促すための県独自の目安ということでした。

 

 

福岡市の高島市長が、いつもながら

わかりやすく解説されてます。

 

 

県内重症病床の稼働率は13.3%

福岡市内の重症者は現在7人。

(稼働率25%以上になると、ベッドを増やす準備を病院に呼びかける)

 

感染経路を見ると、飲食店は11月以降減少しているので、

営業時間短縮の要請をする状況ではない。

 

高齢者施設、学校などの現時点の状況や、

データはどこにあるの?と思っていた重症者数、死亡者数、それぞれの平均年齢なども現状が明記されています。

↓ ↓(市長 オフィシャルブログ)

 

 

 

根拠と見通しがあるから、非常にわかりやすいですね。

 

 

ちなみに、福岡市では、『重症者は、病院や高齢者施設から多く発生しており、平均年齢は約74歳です。死亡者の平均年齢は約80歳です』

 

高齢者側から見ると、子どもたちの行動が制約されるのは心苦しい限り。

そこは、早く何とかしたいですよね。

 

 

 

 

 

ベル講座スケジュール

 
 ー上昇のスパイラルに乗るトレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』


【リクエスト開催】受付中