12月に、東京で楽しみな予定があり、早々に航空券やホテルを予約しました。

 

そうだ!ディズニーランドに行こう!

おひとりさまディズニー!

 

その時点では、チケットの予約は出来なかったので

日程が近づいてから…と、思ったまま忘れていて、

 

チケット取れた?と声をかけてもらって思い出したのが昨日(11/12)

 

行きたい日は、12月11日なので1か月切ってるじゃないですかびっくり

 

 

販売状況をチェックすると、ディズニーランド、ディズニーシーそれぞれに

1dayチケットと、時間指定チケット2種の状況が表示されて

 

ランド10時半からが△、チケット残がある!と喜んで購入しようとすると…

 

アクセス集中でつながりません

 

 

時間を空けたりしつつ何度かトライしましたがNG

そのうち、どのチケットも×、売り切れになっていました。

 

 

そういえば、入場制限があるので、チケット入手は大変だという話を、どこかで読んだ覚えが…

 

でも、状況は変わるらしいし、当日まで時間があるので、何とかなるでしょう。

 

 

 

今朝、早く目が覚めたので、布団の中でスマホチケット状況を確認すると△発生。

しかも、予約サイトにもつながりました!

 

 

申し込んで会員ログインの画面になったところで、イヤな予感。これ、間に合わないパターンでは?

 

案の定、会員登録している間に売り切れて、すぐにアクセス集中で開かない状態。

あらかじめ、会員登録をしておくべきでしたねー。

 

 

これまでチケット争奪戦に参戦した経験がないと、こういうところが弱いもやもや

 

しかし、反省している間に、またチケットに残が出て、今度は購入画面までスムーズに進み、クレジットカードの登録です。

 

ここでまたトラブル。「3Dセキュア認証がキャンセルされました」と表示されて、クレカ入力の画面に逆戻り。

 

 

この表示には見覚えがあります。パソコンでネットショッピングするときに、この表示が出たので、ブラウザの拡張機能が原因かなと、別ブラウザにしたら、うまくいったのでした。

 

 

今回はスマホだし、しかも別のブラウザに途中から変えても、チケット仮予約は引き継がれる?!1から予約になったら、その時点で売り切れてるかもしれない…

 

このまま別のクレカを試してみて、ダメなら別ブラウザでリトライしようと、おそるおそる入力

 

無事、購入することができました。

 

 

何事も事前準備する方なんですが、今回は準備なしで臨んだドタバタ劇でした。

 

後から調べてみると、スマホやパソコン、アプリやブラウザからなど、あらゆる手段を駆使して何度もアクセスするんだとか(ライブチケットなども、そうらしいですね)

 

とにかく無事チケットも取れたので、何年かぶりのディズニーランドを楽しんできます。

・・・が!、ニュースでは感染拡大とか。制限がかかるかも?!

それもドキドキですね~爆  笑

 

 

 

 

ベル講座スケジュール

 

 ー上昇のスパイラルに乗るトレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』

【Zoom開催】12/19(土)・12/26(土)
【リクエスト開催】受付中