縄文時代(紀元前1万4千年ー紀元前10世紀(紀元前1千年))

弥生時代(紀元前10世紀ー紀元後3世紀中ごろ)

 

学校の歴史では、このあたりは詳しくは習わず、土器の写真だけが印象的だった覚えがあります。

 

複雑な形状の縄文土器

 

「簡素」な弥生土器

 

 

あまりに昔のことなので、複雑から簡素に退行することもあるのでしょうと、疑問にも思わず受け入れていました。

 

(学校で習うこと、教科書に載っていることには疑問も持たず、ただただ丸暗記してテストでいい点を取る生徒でした)

 

 

不思議だな~と思うようになって、オーパーツのことや、UFOやタイムマシンとの関りなどを「ふむふむ」と興味深く読んでいましたが、あったらいいなのファンタジー。

 

 

 

 

 

本日ご紹介したいこちらの本では、縄文時代の終焉を『宇宙人(支配したいタイプの宇宙人宇宙人くん)が、縄文の人々を駆逐するために大陸から配下の者たちを送り込んだのが原因』と説明しています。

 

 

宇宙人と地球との関り、古代から現代にいたるまでの日本の歴史を宇宙人との関りから読み解く内容。電子書籍利用なら、amazon unlimitedで読み放題で読めます。

 

 

わたし自身は、宇宙の始まりから、日本の古代までのことが、今のマイブームなので、そのあたりのことを、とても面白く読みました!

 

エネルギーや、「わたし」とは何か、も含めて説明されているので、こういう見方もありと納得できるところがオススメです。

 

 

意味深なタイトル「日本列島から日本人が消える日」の意味は?

怖いことではないのでウインク、安心して読んでください。

 

 


ベル講座スケジュール

 

 ー上昇のスパイラルに乗るトレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』

【Zoom開催】11/20(金)・11/27(金)
【リクエスト開催】受付中

 


ベル紙芝居『あらちゃんの勇気』の制作にボランティア参加しました。

 心がホッとする紙芝居です

 ※ ご購入はこちらから