わたしが敬愛するサイトデイリーポータルZで、ブレイクした記事のひとつ

『してみよう!拾い食い』という記事ですニヤニヤ

 

 

 

たとえば菓子パンの封を開けたものを直前に道端に置いて、もう一人がそれを食べるような、安全に拾い食いした体験記。

 

 

かなり話題になって、ワークショップが開かれたり、会社の研修で採用されるまでになってます。

 

 

皆さんなら、どうですか?できそうですか?

 

ワタシも古賀さん(編集者)みたいに、ゲラゲラ笑いながら拾い食いしたいわウインク

 

 

昨今では、ちょっと考えられない実験ですね。

 

 

今年は、消毒・殺菌・除菌・滅菌など

元々備わっている免疫力を損なうようなことが推奨され

 

人間には力がない、科学(?)の力で守らなければと

刷り込みが加速した1年でしたね。

 

 

刷り込まれてるな~~と、意識できたら大丈夫。

この風潮に飲まれずに、乗り切りましょう!

 

 

 


ベル講座スケジュール

 

 ー上昇のスパイラルに乗るトレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』

【Zoom開催】11/20(金)・11/27(金)
【リクエスト開催】受付中

 


ベル紙芝居『あらちゃんの勇気』の制作にボランティア参加しました。

 心がホッとする紙芝居です

 ※ ご購入はこちらから