わたしが月に1~2回チェックするこちらのサイト

 

 

 

宮部みゆきの新刊が出ないかな~と、楽しみに訪問しているのですウインク

 

 

連載情報を見ては、出版はまだまだ先かーもやもやと思い

新刊の予告があれば、大喜びで予約購入!

 

 

読み始めたきっかけは、ミステリー小説が好きだったからですが、登場人物の心情の細やかな描写がリアルで、単なる謎解きで終わらないところがクセになり、いつしか新刊を待ちわびて購入するようになりました。

 

 

ただ最近の現代ものは、理不尽な目に合う登場人物が身近過ぎて、重いものが胸に残ったままになりがちで…汗 時代小説の方がお気に入りです。

 

 

定期的に本棚を整理して、蔵書はバッサリ処分しているのですが、宮部みゆき本は処分対象外で増える一方。

 

 

上段、中段は二重で奥にも並んでます

 

 

 

好きな作家さんでも、作風がガラッと変わって、全く好みじゃなくなることもありす。

 

願わくば宮部さまには、この作風のままバリバリ書き続けて、楽しませてほしい!

わたしの切なる願いですニコニコ

 

 

 

時代小説は、違うシリーズの登場人物が出たり伏線が回収されて、そのたびにそちらを読み返す楽しみもあります。

 

 

 

新刊は年1~2回のペースなので、次は来年になってからかなピンクハート

 

 

 


ベル講座スケジュール

 

 ー上昇のスパイラルに乗るトレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』

【Zoom開催】11/20(金)・11/27(金)
【リクエスト開催】受付中

 


ベル紙芝居『あらちゃんの勇気』の制作にボランティア参加しました。

 心がホッとする紙芝居です

 ※ ご購入はこちらから