『わたしの周りは変な人ばかり…。そう思うとき、あなた自身が変な人かもしれませんね』

 

ずいぶん前に見た、女性向け雑誌のお悩み特集の見出しです。記事の内容は忘れましたが、その見出しは印象的で記憶に残っていますウインク

 

 

〇〇するべき、〇〇するのが常識

 

自分がしたくて、そうしているときは、他の人のことは気になりません。

 

 

「常識なのに、普通はそうするのに、あの人は!」

と気になるなら、ホントは自分もイヤイヤやってるんですね。

 

なぜ、そのルールを作ったのでしょう?

 

 

 

自分で作ったルールにイヤイヤ従って、他の人のことも見張ってる。

確かに「変な人」ですよね。

 

 

 

自分の中では当たり前になっていて、なかなか気づかないマイルール。

 

「わたしの周りは変な人ばかり」と思ったら、ちょっとチェックしてみましょう。問題が起きるしくみは、意外なところにあります。

 

 

ベルワークを通して、問題が起きるしくみと、解決へのアプローチ法を学ぶ

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』

【Zoom開催】11/20(金)・11/27(金)
【リクエスト開催】受付中

 


ベル紙芝居『あらちゃんの勇気』の制作にボランティア参加しました。

 心がホッとする紙芝居です

 ※ ご購入はこちらから