京都では、美味しい食事も楽しみましたので、紹介します(*^▽^*)

 

まずは一日目から

 

上賀茂の日本料理店「乃し」


お昼の点心弁当です。(ご飯とにゅうめん、デザート付き)

 




こちらがデザート。アジサイに見立てられてます。

 

一品一品が丁寧で優しい味わい。デザートの寒天も、一つずつ味の違いを楽しめました♡ 

 

味にうるさい友人おすすめのお店。早々と予約してくれ、個室でゆっくりくつろぎながら、いただきました。

 

 

オープンしたばかりの神乃珈琲(かんのコーヒー) 高倉四条上ル




左の黒い容器には、和三盆糖が入っています。

 

コーヒーとケーキもとても美味しかったのですが、何よりお店の雰囲気が素敵でした。

 

image

 

和風の照明が見えますね。店内は、「和のデザイン」が取り入れられています。

豪華な寝台列車をイメージした内装だそう。

 

 

 

京都グルメレポ② へ続きます。