Happy Halloween ~かぼちゃのニョッキ~ | K'S FOOD LABの毎日 ~毎日色々あるけど全部幸せ~

もう来週末はHalloween💦

今年は4月から6月が抜けてしまった?からか、あっという間に年末になりそう・・

Halloweenもお家で過ごす人が多くなるかな?

 

っという事で

かぼちゃのニョッキ作りました😋

 

かぼちゃは

種と皮を取ってレンチン❣

 

熱いうちに

マッシュして

 

米粉を投入💨

大体、かぼちゃの1/3くらいの米粉を入れます。今日のかぼちゃは160gだったので

50gの米粉を入れました。

 

手でぎゅっとまとめる感じで混ぜる

 

キレイにまとまりました~😁

粉とかぼちゃをなじませる感じで、少し休ませます。

その間にソースを作ります。

 

今日は、ニンニクとベーコンをオリーブオイルでちょっと炒めて🍳

 

秋だからキノコ入れちゃおう。今日はエリンギ。塩コショウ適宜。

 

全体が色づいてきたら白ワインとか入れちゃって

 

生クリームと粉チーズ。もう絶対美味しいヤツ😋

 

ちょっと牛乳とか豆乳も入れて・・

 

トロミが足りなかったら得意の米粉パラパラ振りかけ作戦👍

 

トロっと良い感じのソース出来た💮

 

さて、休ませておいたかぼちゃの生地を

棒状にコロコロ~

 

トントンと切って🔪

 

サッと茹でる。浮いてきたら直ぐ上げてね。

ちょっと油断すると

崩れちゃう😅

茹で過ぎた💦

 

気を取り直して

ソースを掛けたら出来上がり✨

 

Halloweenに是非作ってみて下さい。

ソースは生クリームと粉チーズを混ぜただけのシンプルなものでも美味しいですよ👌

 

 

~今日のHappy~

何だか色々忙しいけど💦

今年の秋はマラソンのレースもないけど😥

真面目に走っています🏃

今日は荒川で30キロ💨

走ることで生活も身体も気持ちも整います。

無事に走れて今日もHappy😁