コロナ休み | Andante♪  -Nonの小部屋-

Andante♪  -Nonの小部屋-

-歩く速さで日々を過ごそう-

コロナ休みはゆっくり過ごしました😊



…私は部屋にアクセサリーを飾っているのですが




この写真は整理後だけど


整理する前は、よーく見たら自分に合わないアクセサリーがたくさん😅


…作る人って


「このアクセサリーしてみたいアップ


よりも


「このアクセサリーのこの技習得してみたいアップ


が勝つから、結果そんなに自分に似合っていないアクセサリーがたくさん溜まってしまう😅


でも、骨格とカラーを習った今となってはもう絶対しないアクセサリーばかり😅


…昔長いネックレス流行ったけど、その時に作ったゾローンと長いネックレスがたくさん😅


…私は骨格ウェーブで下に重心があるので、長いネックレスはただでさえ隠したい下半身に目線を持っていってしまうのよ😳


ウェーブさんに合うのはチョーカー(約30〜40㎝)かプリンセス(約40〜45㎝)、またはマチネー(約50〜60㎝)くらい。


個人的にはマチネーは少し長く感じる。



で、長いネックレスを作り替えました爆笑





ピアスはセンターパートと同じ石



このネックレス+ピアスに使った大きい石×2+まだまだたくさんビーズがくっ付いていたのだからどれだけ長かったか分かるでしょ😅





これも、モチーフをいくつか省いて長さを調整し、

センターの石を大ぶりなスワロにした😊


…やはり顔周りにキラキラがあると映える✨




省いたビーズやモチーフはピアスに加工します音譜


このネックレスからはもう一つモチーフが取れたので



もう一種類ピアス作った💎





ウェーブには華奢なアクセサリーが合うようですが、私は上半身に視線を集めたいのでセンターの石は結構大きめ 笑


最近可愛いグリーンのワンピ見つけたのだけど、作り直したこのアクセが映えそうだから絶対買おう❤️



それから絶対今年のクリスマスに付けようと思ってるペンダントとピアスラブラブ




これはオペラ(約70〜80㎝)か、ロープ(約105〜107㎝)くらい長かったのだけど

メインモチーフをセンターに持ってきて

サブモチーフはピアスにしました音譜




そう言えばこの間作った



これも。


やっぱりVにした方が首周りがすっきり見えると思い




作り替えました爆笑


個人的にはこの長さが一番好き❤️



…私は自分の鎖骨が身体の中でも一番好きなパーツなの😊


だからいつも、鎖骨にビーズが乗るように計算して作ってる😁


そしてV型にした方が首周りがスッキリ見えます😊



そう言えば長男様が


「もうじき4ヶ月記念日だけど金欠だからなんかアクセサリーのセット作って」


だって😅


何?4ヶ月記念日ってびっくり


韓国人カップルか😅



以前見た韓国の恋愛ドラマで、100日記念日を祝うシーンがあって


彼氏が公衆の面前でギター片手に愛を弾き語っちゃうんだけど…





私はそーゆーの無理😅



それならまだアクセサリーがいいよね😅


後で長男様によくヒアリングして可愛いの作ろうラブラブ





私のデザインって割と大ぶりなのが多いので


これなら若い子にどうかな?


と思って台紙にセットしたら、チェーンの長さが違ってた😅


明日直そう😅