料理教室 | Andante♪  -Nonの小部屋-

Andante♪  -Nonの小部屋-

-歩く速さで日々を過ごそう-

今日は久々の料理教室ナイフとフォーク


…実は料理教室通い始めたのは2019年くらい?


もう、クッキングバリエーションコース2回、ケーキ基礎も2回はやってる爆笑


当時はコロナ前で普通に通えていたし、何より通いやすい家から近い繁華街にもお教室があったの。


だからクッキングのディプロマコースとか、ケーキコースアドバンスとか、パンコースも取っちゃってたのね。


でもコロナ禍がきて、通えない日々が増え…


そうこうしているうちに、多分コロナ禍のせいなのかお教室が大幅縮小しちゃってガーン


うちの県のいわゆる大都市と言われる場所にしかお教室が無くなってしまったのよ汗



まあ、その大都市のお教室も距離的には決して遠くはないんだけど、


なにせ当時は病気だったせいもあり通うだけで疲れてしまって😔あせる


その上2時間も立ちっぱなしで作業なんて足は浮腫むしめちゃ疲れるの😔汗



以前のお教室は近かったし、人もあまり多くなくアットホームな感じだったから実はその教室のマネージャー的な人に自分の体調のことも話せていて


疲れたら座らせてもらったりもできていたのよね。


だから続けることができていたのだけど、今のお教室は人も多いし、通うだけで疲れるし続けるのは無理かも…って思うようになってしまって、実は最後に行ったのは2022年の夏だった😅


ケーキ作りに行ったのラブラブ




ローンは払い終わっているけど、もう続けられそうもないしもったいないけど諦めようと思っていたけど


手術終わって今日久々行ったら、めちゃ近いアップ


しかもどれだけ立っていても、歩いても全く疲れない爆笑


足も全然浮腫まない 笑



…期限は2024年の9月までなので、今ならちゃんと終わらせられるかもひらめき電球



諦めてたクッキングディプロマ取れるわ音譜



今日はぶり大根キラキラ




味がシミシミラブラブ




豚汁も美味しいドキドキ





だし巻き玉子関東風



久々の料理教室楽しかったアップ



今月続けて予約入れちゃった爆笑





そういえば


栄養講座のレポートが添削されて返ってきた音譜





頑張ったラブラブ


通信講座は休みの日に少しずつノートまとめて、添削課題もやってしまってる音譜


週末とか、休みの日にまとめて調理実習してます😊




最近やりたいことばかりやっているから、お休みがすごく充実してる音譜



明日は調理実習して、家でのんびりしますラブラブ