困った性分 | Andante♪  -Nonの小部屋-

Andante♪  -Nonの小部屋-

-歩く速さで日々を過ごそう-

私はネット交流の世界にずーっと在籍している。


ネットでは、リアルとは関係ない方々とずーっと交流している。


そういう癖がついているからなのか、ネット交流とはそういうものだと認識しているからなのか


なかなかリアルな方々と繋がっているFBには自分の日常のことを書けない。


リアルで何の関わりもない方々の前なら


自慢話も何も気にせずできるし


最悪、誰かを罵ることもわけない。


…まあ、そんなことはしないけれども。



なぜなら、リアルな私の実生活にはなんの関わりもない方々だから。


そこには何のしがらみも生まれないし


もし嫉妬されたり羨ましがられたとしても


最悪恨まれたり嫌われたりしても


正直そんなの私の知ったこっちゃない 笑


何故ならまあ多分絶対に逢うことはないから。


私の人生と彼らの人生が交差することはまずなさそうだからです。



でも、リアルで関係のある方が見てる場合


何も書けなくなってしまう。


これ書いたら自慢に思われるんじゃないかしら?

とかね


リア充っぽい匂いがプンプンするようなことは、正直色々考えてしまい書けない 笑


だから私のFBはかなりやる気がなく、そっけなく


匿名性の高いSNSと、FBでは別人か?というような感じなんです 笑



FBで超リア充&自分上げが激しい方を見るとこちらが恥ずかしくなってしまうあせる


よくリアルで会う人の前でそんなこと書けるな…と 笑


だいたい起業家さんに多くて、そういう方々の周りにはまたちょっと神がかっている起業家さんが集まっているからあまり気にならないのかもね 笑


ステージが上がる、とか、引き寄せ、とかいう言葉をよく使う方々ね 笑


ステージが上がる、て何のステージやねん、とつい突っ込んでしまう 笑



さて。


先程私の尊敬するマナーの先生から


先生が登壇するフェス?に是非、と個人的にメールをいただき舞い上がっていたところでしたラブラブ


しかしながら、リアルなFBでは素直に喜びの投稿が出来ないワタシ😅


本当はそういうの素直に書いた方が先生も嬉しいだろうな、と思うけれど


先生が絶対見るって分かっているのに、そんなの恥ずかしくて書けないんです。



匿名性の高いSNSではそんなふうに見えないかもしれないけど


リアルでは恥ずかしがり屋で口下手、人と交流するのがあまり得意では無いんですよね 笑



だから私はこれからも


何のしがらみもないネットの世界で


私を全く知らない方々に


色々なことを呟くんでしょうね 笑



凄い凄い嬉しいから


わざわざリアルな人に見られることのないブログで呟いてみました 笑


ああ、もう嬉しすぎるドキドキ


これはもう、半ば宗教かも 笑