体調を崩した | Andante♪  -Nonの小部屋-

Andante♪  -Nonの小部屋-

-歩く速さで日々を過ごそう-

最近朝夜と昼間の寒暖差が激しく、私と長男様が絶賛体調崩し中…。


喉が痛かったのですが


紅茶を飲んでいたら喉の痛みが無くなりました!



紅茶に含まれるタンニンやカフェインが体にいいらしい。


紅茶は風邪の予防になり、紅茶でうがいをするとインフルエンザウイルスを不活性状態にする、というのは習って知っていたけど、

飲むのもいいのね音譜


タンニンには、突然変異を起こしてしまった細胞が悪性の腫瘍に進むのを防いだり


動脈硬化や高血圧の予防にもいいらしい。


殺菌効果があるから、虫歯にもいいの。



それより何より消臭効果があるから


私は魚介類は紅茶につけてから調理してます爆笑



という…


体調崩しやすい季節の変わり目


皆様も是非喉が痛いと思ったら試してみてください爆笑