春ですね | Andante♪  -Nonの小部屋-

Andante♪  -Nonの小部屋-

-歩く速さで日々を過ごそう-

今日はお茶のお稽古音譜


お茶の先生のお宅に行く道すがら


少し早く咲く立派な桜の木があるの。




こんなに咲いていた笑


少し色が濃くて…なんていう種類の桜なんだろう?


他の桜が咲き始める頃には、もうこの木は葉桜になってしまっているの。




今日のお菓子




それから先生がからし菜のお漬物をご馳走してくださいましたアップ




ご飯が欲しくなるお味ラブラブ


甘い大福との無限ループでしたラブラブ




さて昨日はひな祭りでしたね音譜


さすがにお雛様は飾りませんでしたが


ちらし寿司は作りました爆笑




ハマグリのお吸い物と


食べ盛りの兄弟のために焼き鳥も作りました 笑





ネギ、ニンニク、鶏肉をグリルで焼いて串に刺しただけだけど

爆笑


美味しかったドキドキ



そう言えば去年の今頃、和食卓文化を学ぶ講座を受け始めて、日本の伝統行事や行事食を1年間学んできました。


この春晴れて上級講座に進むことになりましたビックリマーク


このちらし寿司は先生のレシピで作りましたよラブラブ